パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】2月〜現在(3/11)までの軌跡~育成編~

目次 〜育成編〜 ノノ(10凸) フェリシア(10凸) リュシオン 総選挙セリカに遠反を継承 神竜の花 今育てようとしているキャラ 〜育成編〜 前回の記事で書いたキャラのうち、ベロアとオフェリア、浴衣エリンシアは割愛。 ブログ書かなかった空白時期に加入した…

【FEヒーローズ】2月~現在(3/8)までの軌跡〜ガチャ編〜

目次 〜ガチャ編〜 無料分 狙ったキャラとその結果 浴衣エリンシア(2月頭にあったドーマガチャ) ミスト・グレイル(バレンタインガチャ) ベロア(if獣ガチャ) オフェリア(烈光ガチャ) その他のガチャ 今回はほぼメインコンテンツと化しているガチャ編。丸ごと1…

【FEヒーローズ】2月~現在(3/7)までの軌跡〜飛空城の苦難編〜

目次 お久しぶりです!!! 〜飛空城の苦難編〜 攻撃部隊について 防衛部隊について お久しぶりです!!! はい、ご無沙汰していました。よりにもよって2周年記念の月に・・・。 と、ともあれ2周年!めでたいですね! 実は僕のブログも先月に1周年迎えてまし…

【FEヒーローズ】神階英雄の価値とは・総選挙投票

目次 FE英雄総選挙 神階英雄の価値について 最後に ※今回はヒーローズ内での話はしません。周辺の話になります。ゲーム画面はありません。 FE英雄総選挙 今まではセリカに全ツッパしていて面白みに欠けた投票でしたが、今回は既にセリカが実装され除外されて…

【FEヒーローズ】ほぼ全員が英雄値カンスト・フェリシア育成考察

目次 2019/1/24現在の英雄値一覧 フェリシア育成中 フェリシアスキル考察 最後に 2019/1/24現在の英雄値一覧 結構前(4ヶ月くらい前)からこんな状況でした。というか僕ほどでは無くとも似たような状況の人、いるんじゃないでしょうか。 英雄値を溜めすぎて、…

【FEヒーローズ】ユリアに「見切り・反撃不可」をつけてみた・飛空城の様子

目次 ユリアに見切り反撃不可をつけてみた 飛空城 ユリアに見切り反撃不可をつけてみた つけてみました。なぜつけようとしたかは、前の記事を参照ください。 ちなみにこの見切り反撃不可をつけるためにニケを引くまでに通常ミカヤ2回すり抜けの後、ようやく…

【FEヒーローズ】新武器錬成で超強化されたユリアとティルテュ【10凸】

目次 新武器錬成 ユリア ティルテュ 最後に お詫び: 新年一発目の記事でバグでは?と言っていた話、解決しました。防衛成功ってレートあがるわけではないのですね。僕の勘違いで、防衛成功!と成功した時だけ輝かしく表示されるものだから、何かしらご褒美…

【FEヒーローズ】福袋パックのオーブ約300個で伝承アクアガチャ

目次 福袋パック 狙う色とキャラ・引き方 赤 青 白 結果 引いたキャラの使い道 感想 余談:その他のガチャの話 昨日のうちに公開しようと思ったのに睡魔に負けてしまいました笑 福袋パック 前回の記事でちゃっかり言ってましたが、福袋パック2つとも買っちゃ…

【FEヒーローズ】2019年の抱負と飛空城防衛パ紹介【10凸アレス】

あけましておめでとうございます!(遅 目次 今年の抱負 飛空城防衛について バグ?(解決しました) 新たに生成した設備 防衛パーティキャラ紹介 クリスマスセシリア(ボーナスキャラ) アレス 育成について まさかの10凸 その他のキャラ 最後に 今年の抱負 ※今…

【FEヒーローズ】2018年最後の星5 10凸ナンナとルセア・近況

目次 12月間に完成した10凸 ナンナ ルセア 大変な最近の飛空城 2018年までの星5 10凸まとめ 2018年最後のガチャ 最後に 12月間に完成した10凸 ナンナ 7凸で長い間止まっていましたが、完成させました!ついにナンナが星510凸に。この個体は速↑H↓。ですが1月…

【FEサイファ】超安価で作れる赤単シーマデッキ紹介【初心者向け】

目次 デッキ紹介・レシピ 解説 主人公シーマについて 理想の動き その他・運用について 絆を置く枚数について 手札が少なくなってきたら 相手のオーブが少なくなってきたり、自分の裏絆が多くなってきたら 戦場にやる事がない攻撃力の低いユニットが生き残っ…

【FEヒーローズ】飛空城(12/3~現在)の苦難と英雄祭大爆死

目次 前回・前々回の飛空城の様子 前々回 強すぎるムスペル王 前回 改善点 前回の記事から新たに購入した設備 僕の心を折りに襲いかかってきた英雄祭 最後に 前回・前々回の飛空城の様子 前々回 なによりもまず順位から見せると、 こんな感じでした。 ボーナ…

【FEヒーローズ】近況(飛空城・伝承英雄戦等)

目次 飛空城 前シーズン2週分の結果 先々週(11/19~11/25)のシーズン 先週(11/26~12/1)のシーズン 次のシーズンに備えて 今シーズンの様子 伝承英雄戦アビサル フリーズ ルキナ リョウマ まとめ その他 飛空城 前シーズン2週分の結果 前回の記事からどうな…

【FEヒーローズ】飛空城第2シーズンの様子【瞬間最高順位4位】

目次 飛空城について 飛空城の成績 今の攻撃部隊一覧 個々のユニットについて 部隊選択について 改善したい点 ボーナスキャラについて 今まで購入した設備 攻撃設備 防御設備 罠 その他の近況 最後に 飛空城について 飛空城の成績 ちょっと今更になってしま…

【FEヒーローズ】飛空城初週の途中経過(5日目)・他

目次 飛空城実装から5日目 現在のレート 役に立ったキャラ 1.配布フィヨルム 2.ラーチェル 闘技場21階級の維持がしたい 唐突に引いた大紋章ガチャ 飛空城実装から5日目 ユーザーがこのイベントの立ち回りを理解するに十分な日にちが経ちましたね。 僕もある…

【FEヒーローズ】新アプデ「飛空城」「聖杯」について・その他

目次 飛空城 所感 実装初日の様子 聖杯による英雄の配布 リン、エイリーク伝承英雄戦、実は・・・ 最後に 飛空城 所感 ようやくソシャゲっぽい要素が実装された気がしてかなり期待してます! 今までのコンテンツを振り返ってみると、レベル上げに関しては成…

【FEヒーローズ】兵舎を綺麗に見やすくしよう(2018/11/4)

目次 我が兵舎の整頓心得 整頓する上での前提 詳細ソートについて お気に入り表示について お気に入り優先表示について 最後に 我が兵舎の整頓心得 今回は兵舎整理について、話をさせて頂こうかと思います。ゲームリリースしたその日からこのゲームを始めて…

【FEヒーローズ】電光雷轟Bガチャ(オーブ120個消費)・投票大戦(ティルテュ陣営)

目次 電光雷轟Bガチャ(オーブ約120個消費) 投票大戦(電光雷轟) 僕の聖戦キャラへの贔屓っぷり 電光雷轟Bガチャ(オーブ約120個消費) 今回はガチャを引きました。実際に引いたのは昨日のことなんですが。 伝承エイリークガチャ…ではなく電光雷轟Bガチャ。色々…

【FEヒーローズ】僕の1週目日替わり大英雄戦アビサルクリアまとめ

目次 僕の日替わりアビサルクリアまとめ ルフレ(女)アビサル(水曜16:00~) ミシェイルアビサル(土曜16:00~) マークスアビサル(日曜16:00~) ナーシェンアビサル(月曜16:00~) ナバールアビサル(火曜16:00~) 最後に 僕の日替わりアビサルクリアまとめ …

【FEヒーローズ】10凸遠反パオラ育成論(査定度外視)

目次 星5 10凸遠反パオラ 武器について 育成の狙い 聖印について 使用感@闘技場 まとめ 星5 10凸遠反パオラ 今回は星5パオラ姉様の10凸が完了し、かなり満足のいく育成ができたと思うのでちょっと紹介させていただこうと思います。 こんな感じの育成になりま…

【FEヒーローズ】ヴァルハルト完全単騎でロイドルナおまかせ・その他クリア状況とガチャ

目次 真・ロイドルナおまかせ 追記10/13:真・ロイドルナおまかせ改 度々追加されるアビサルのクリア状況 ハロウィン2週目ガチャ 真・ロイドルナおまかせ 以前、 patosanda-su.hatenablog.com このような記事を書きました(書いたというかリンクを貼った)が…

【FEヒーローズ】9月の闘技場の立ち回り

今回は今月行った闘技場のための行動をおおまかにまとめときます。 目次 祝福をいろんなキャラにつけまくる 火 水 風 地 今月の闘技場の様子 最後に 祝福をいろんなキャラにつけまくる 縛鎖のボーナス仕様が主な理由で、祝福を大量にスタメンにつけました。…

【FEヒーローズ】最近の羽集めの成果・英雄値一覧(2018/9/19)

最近、ブログを半月くらい更新してませんでしたが、その間に僕がこのゲームで何をしていたか?という話になります。 まあタイトルでばらしてますが、ガチャのハズレの送還による羽獲得も少なからずありましたが、大量の羽を大英雄戦のおまかせでの英雄値獲得…

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命の扉)で夢のパーティ結成

目次 戦禍の連戦(運命の扉) シグルド2凸守↑速↓ ディアドラ6凸守↑H↓ キュアン3凸攻↑H↓ エスリン1凸 最後に 戦禍の連戦(運命の扉) 今回のシグルドがラスボスの戦禍の連戦も期間はもう後半戦ですね。 戦禍の連戦のデイリー報酬は後半戦から2倍になるので、特に…

【FEヒーローズ】大英雄戦ロイドでヴァルハルトを使って羽集め

かなり久々の記事となりましたが、今回はおまかせ攻略です。 とりあえず既出だったらごめんなさい。 ずっとヴァルハルト単騎でロイドルナはクリアできないか試してたんですが、うまくいきませんでした。もっと凸できれば絶対単騎いけると思うんですがね・・…

【FEヒーローズ】伝承英雄戦ルフレアビサルクリア・大制圧戦(ユグドラル)について

目次 伝承英雄戦ルフレ・アビサル クリア動画 クリアパーティ 大制圧戦(ユグドラル)について 伝承英雄戦ルフレ・アビサル ルフレアビサルも意外とすんなりとクリアしてしまいました。 ・・・と言っても30分くらい必要としましたけど。 マルスアビサルに比べ…

【FEヒーローズ】伝承マルスアビサルクリアパ―ティ一例・闘技場21階級維持について

兵舎整理の話をしようと思っていたら、大英雄戦にとんでもない難易度のアビサルが追加されていたのでその話を優先します。 目次 伝承英雄戦マルス・アビサル クリアパーティとクリアに必要とした時間・スキル継承 攻略パーティキャラのステータスやスキル や…

【FEヒーローズ】すり抜け地獄を立ち回りでフォローしたい

前回の記事 patosanda-su.hatenablog.com の補足記事になります。 目次 前回のあらすじ すり抜けキャラの使い道 カアラ(守↑H↓)をユリアに継承 レオン(H↑攻↓) リーン(攻↑守↓) 槍ヘクトル(攻↑守↓) その他 最後に 前回のあらすじ 前回、140×5+80=980個ものオー…

【FEヒーローズ】第2回総選挙ガチャ赤1点狙いの結果

えー、この記事はこの8/21に実装された第2回総選挙キャラのうち、外伝セリカを1点狙いという無謀な挑戦を行った哀れな者の末路だけを公開する記事になります。 今回は結果を入手順で、個体値を星5のみ見せます。引けたキャラをどう活かすかは明日にでも続き…

【FEヒーローズ】前回の記事の補足(査定)・突然の総選挙キャラ発表の告知

この記事タイトルにある前回の記事とは、 patosanda-su.hatenablog.com この記事の続きです。 目次 前回の記事の補足 突然の総選挙キャラ発表の告知 前回の記事の補足 書き忘れたことがあったので書いておきます。後訂正が少し。 まず訂正、セリス君について…