パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】最近の羽集めの成果・英雄値一覧(2018/9/19)

 

 

最近、ブログを半月くらい更新してませんでしたが、その間に僕がこのゲームで何をしていたか?という話になります。

まあタイトルでばらしてますが、ガチャのハズレの送還による羽獲得も少なからずありましたが、大量の羽を大英雄戦のおまかせでの英雄値獲得により入手できました!

 

 

 目次

 

羽集めのために周回していたステージ

以前の記事のこの凸の暴力で3人分の英雄値を稼ぐ方法が主。

後は最近思いついたヴァルハルトでロイドルナティック

ロイドおまかせは僕がパーティ4人全員が英雄値を溜められる珍しいステージなので(ヴァルハルトが英雄値カンストしてないから)、大事にしてます(?)

大制圧戦を駆使して英雄値を稼ぐパターンもあるみたいですがまだ試してないです。

 

羽獲得により達成した星5 10凸(括弧内の凸数は半月前の凸数)

レイヴァン(6凸→10凸)

f:id:Patrasche_Feh:20180919184435p:plain

速↑魔↓。

速いアタッカーの多凸が緑に特に少ないかなと感じていたり、僕が烈火においてコンウォル家がかなり好きだったりしたので今回育成しました。支援はルセア。プリシラは最近攻↑守↓を覚醒しました。

スキルはBスキルは攻め立て一択なはずですが、SPの関係で離脱の航路。最近ちゃんと査定うんぬんについて学びました。

あと、まだ達成は限りなく遠いですが祝福の種類別で査定が高めの10凸キャラを3人ずつ用意できたらいいなとも思っています。祝福ステージや伝承英雄がボーナスの時に有利そうと思ったので。

エルフィ(8凸→10凸)

f:id:Patrasche_Feh:20180919184527p:plain

初の重装の星510凸。まさかの10凸までにH↓が一切やってこなかったので攻↑速↓を10凸。守備隊形はリレー防衛戦には役に立つかなと思ってそこまでこの育成に不満はないですが・・・。ゼルギウスは追撃が来る前にワンパンしたい。

原作の暗夜で相当お世話になったので僕も結局ここまで育てちゃった。

ティルテュ(8凸→10凸)

f:id:Patrasche_Feh:20180919184611p:plain

速↑魔↓。

今回の闘技場でボーナスキャラに選ばれていたことが大きかったです。おかげで先週の21階級昇進は本当に楽でした。上記のエルフィを使うまでもありませんでしたね。

今週、エルフィ10凸とティルテュ10凸ができたことにより21階級維持が出来たらいいんですけどね・・・また闘技場でうまくいけそうなら記事は別に書こうかな。

ちなみに21階級が実装されてから今まで21昇進20降格をずっと続けています。21昇進は毎回楽に昇進して、20降格は絶対に維持は無理と感じて落ちています笑。当分この状態のような気がします。

 

最新の英雄値一覧

f:id:Patrasche_Feh:20180919184227j:plain

・・・ということで179種類がカンスト。ちなみにこのうちちゃんと育成までしているキャラ数は87体でした。意外と多い・・・

ディアドラ母様がカンストしてしまわれたので夫婦2組での戦禍旅行は終わってしまいました。

 

最後に

ちなみに前回の記事までに溜まっていた無償オーブ約110個で斧アクアを引きに行ったら、ほぼスッカラカンになりましたが引けました!攻↑魔↓斧アクア。

やっと踊ったら全ステ+3のキャラがうちの兵舎にも・・・!おかげで単騎クリアとかにも手が回りそうです・・・?

まあ、僕がブログを更新してない間にライナロック錬成でバフ要らないくらいにめっちゃ強くなってますよねセリカ様。セリカで何かできないか今模索中だったりします。