パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命の扉)で夢のパーティ結成

 

 

 目次

 

戦禍の連戦(運命の扉)

今回のシグルドがラスボスの戦禍の連戦も期間はもう後半戦ですね。

戦禍の連戦のデイリー報酬は後半戦から2倍になるので、特に錬成石が2個から4個になりますからたとえ途中でスコアがカンストしてもデイリー報酬の回収は忘れないようにしたいですね。

なんでもう終わる手前の戦禍の話題かというと、なかなか尊いパーティで周回できているからでして・・・笑

f:id:Patrasche_Feh:20180917191720p:plain

こんな感じです。今。

全員強すぎて、周回中はシグルドディアドラとキュアンエスリンの夫婦2組が旅行しているだけにさえ感じます笑

下記にその4人の今のステータスの状態を公開します。全員支援がSですが・・・相手は言うまでもないですよね?

シグルド2凸守↑速↓

f:id:Patrasche_Feh:20180917193024p:plain

魔↑速↓から始まり、H↑守↓、そして2凸目で守↑速↓と一見微妙な個体値ばかりを引いていたシグルド。

ですが、この人遠反つけないなら速さそんなに要らなくない?と凄く感じました。むしろ守↑速↓って構成によっては最良個体のような・・・。速さが必要そうな場面がギム男を追撃を出す場面くらいですし、後はカアラ等速い赤剣から2ターン月光を防ぎたいですがそれはそもそも速↑でも防げないです。

現状デフォスキルに緋炎と引き戻しをつけただけのスキル構成ですがこれで十分すぎるような気がします。

このシグルドが戦禍でやられる場面は本当に珍しいです。最近ではリレー防衛戦なるルールで生き残ることがかなり重要になってきているので「死なない」ことに長けたシグルドはまた話題になりそう。

 

ディアドラ6凸守↑H↓

f:id:Patrasche_Feh:20180917194644p:plain

あれから6凸という10凸までの折り返し地点を通過したディアドラ母さん。

個体値はHP以外どこも下げたくないという考えの元に個体値を厳選していたら、6凸まで来たのに守↑H↓という奇妙な個体のまま来てしまいました。

スキルをいじりたいんですけどこのままで速さを上げると娘の劣化になっちゃうのがね・・・

ちなみにシグルドディアドラ2人にも地の祝福がついているのは完全にたまたまですね笑。

 

キュアン3凸攻↑H↓

f:id:Patrasche_Feh:20180917195242p:plain

うちのキュアン様です。やっと夫婦共々実装されてうれしい限りです・・・。3凸目にして攻↑H↓の良個体を引き当て大満足し、戦禍で暴れてもらっています。まあその3凸までに苦労があったっちゃあありましたが・・・。ガチャ的な意味で・・・

スキルは深く考えずに、待ち伏せで攻撃69のダメージ与えるなんて最高じゃん?という考えから。原作的にはありえない構成ですけど、まあそれが出来るのもこのゲームの醍醐味でしょう・・・。

 

エスリン1凸

f:id:Patrasche_Feh:20180917200455p:plain

今回エスリンのためにわざわざ速↑魔↓嫁リンを犠牲に幻惑の杖継承。苦肉の策ってヤツでしたがエスリンのためなら仕方ない。

杖騎馬でありながら魔防より守備が高い珍しいパターンなこともありエスリンにしかできないことも多いです。弓などにも有利に戦えます。

速さ守備の絆ってリブロ―持ちなこともあり一見杖騎馬には合わないスキルでしたが、役に立つ場面もかなり多いためスキルを変えたいと思ってもどう変えるかは悩みどころです。速さ守備の絆との相性も考えて隣接してより多く回復できるリカバー+を継承するのが丸い気はしてます。

 

最後に

僕は今回のボーナスであるレヴィン、シルヴィア、キュアン、エスリン、シグルド、ディアドラ、エルトシャン、ジャムカ全員を所持しているので、初めて全員をボーナスキャラで挑んでるんですけど・・・こんなに楽なんですね。ルナ5戦が安定しておまかせで全滅せずクリアできるのでストレスフリーなところが大変良いです。

スタミナ薬はまだたくさんあるので今回はルナ5戦おまかせを駆使して高い順位狙ってみようかなーって思ってます。

あと・・・2部のストーリーどうにかならんかったんか・・・(いや1部が良かったわけではないけど)。評価出来る部分が一切ないので今後のストーリーで補足があることを願いたいものです。