パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命か、絆か)の結果

まず、さっさと結果を見せます。 ポイントは154702pt。目標が英雄の翼10000枚だったので微妙です・・・。 ただ、ジェローム、ジークベルト、エリーゼはこの戦禍の連戦で英雄値をカンストさせました。 前回の戦禍の記事からスタミナ回復薬は6個使ってここまで…

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命か、絆か)13日目:報告

かなり前回の戦禍の記事から日が空きましたね・・・ まさか戦禍序盤でこんなモチベダウンイベントが待っているとは思いませんでしたから・・・ 前回の戦禍記事から、戦禍のデイリー報酬がもらえる範囲以外ほとんど周回をしてなかったです。ジークさえまだ英…

【FEヒーローズ】春ガチャ大爆死を超えて

前回、あんまりにもガチャ結果が酷すぎて取り乱した記事を書きましたが、この恐ろしさを忘れてはならんと思うのであえてほったらかしにしておきます。 結果的に目的のカチュア(速↓以外)は引けました。個体はH↑魔↓。 ちなみにカチュア自体は2人目で、 このカ…

【FEヒーローズ】うさ耳ガチャで盛大に爆死しました。

あまりにも酷かったので、ちょっとした遺言としてまとめておきます。酷すぎたので入手順ではとても見せられません。 僕は今回青一点、つまりカチュア一点狙いで速さが下がっている以外の個体がでれば終了予定でした。 トラキア用にとっておいた8800円2回分と…

【FEヒーローズ】大人チキ星5 10凸完成・その他話題(新ガチャなど)

(2018/6/12追記:最新の大人チキについて語っている記事があります。下リンク patosanda-su.hatenablog.com この上の記事も大人チキの育成論として参考になれるかと思うので良ければご覧になってください。) 実はこの記事からちょうど4日前に大人チキ10凸が…

【FEヒーローズ】低コストスキル継承ジェローム育成論・戦禍の連戦(運命か、絆か)三日目:報告

星5ジェロームを入手できたので、育成論を考えたいと思います。 その上で、ステータスが酷似しているジェロームの母親であるセルジュと差別化、及び比較をまず行います。 この参考画像ですが、このセルジュは攻↑魔↓(魔は4下がる)、ジェロームはこの個体しか…

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命か、絆か)報告:二日目・追いガチャ

この記事は下リンクの記事のほぼ続きになります。 とりあえず、最初に予定していたパーティのうち3人の英雄値がカンストしたのでポイントはまだまだですが、ひと段落です。 で、ポイントはこんな感じです。 ここまでに使ったスタミナは二日間の自然回復と、…

【FEヒーローズ】反撃スキル持ちガチャを引く必要があるか、冷静に考えて引く(オーブ約140個消費)

今回はタイトルの通りのことをします。 このガチャが始まるまで、93個の無料オーブがありました。ただ、今課金はしたくなかったのでこれに、前のitunesカードのボーナスに残っていた余りの2400円分(オーブ35個)を買うかは選択肢の一つです。 一昨日(3/14)か…

【FEヒーローズ】イベントがない時期にやっていることの例

今回はイベントのない時期、いわゆるやることないブレムの時期にこのゲームで何をすることがいいかを考えます。 なんだか記事を書くうちに、自分の思い出話に脱線した部分がありますので気を付けてください笑 かなり曖昧な話題の定義なのでゆるーく考えてい…

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命か、絆か)ルナ7戦周回パの事前作成(考察):0日目

3/15から新しい戦禍の連戦が始まりますね。 今回はその戦禍のルナ7戦を周回するにあたり、安定して生存評価、速度評価をAで周回できるパーティを自分の手持ちキャラで考察しておこうと思います。 そして自分は戦禍の総合順位報酬が羽一万枚のところを目標に…

【FEヒーローズ】自分の状況のまとめ(今のオーブやその他アイテムの使い先)

今回は自分のヒーローズのアイテムの状況を大雑把ですがこの記事にまとめておこうと思います。目的としてはこのタイミングで何を思って何をしたか、が未来の自分に分かるようにです。 オーブの使い先ですが、鏡の中の影の投票大戦ガチャ以来オーブを使って引…

【FEヒーローズ】祝福のつけ方について(例として風の祝福)

タイトルの通り、今回は祝福のつけ方について話そうと思うのですが、その前に一つだけアプデの内容について言いたいことがあります。 えぇ・・・(困惑)(補足:セネリオは手に入れた新武器の錬成によりアウル効果が内蔵されるため、ほぼアウル魔法を持つこ…

【FEヒーローズ】相性激化について・今さら遠反無し武器変更無しの槍エリウッド考察

以前、この記事 で魔防上げ魔女セリカは相性激化がいいかも~といった記事を書きましたが、実際に運用してみると、確かに緑相手には釣りだしでき、赤相手も宝剣ソフィア発動時はかなりのタイマン性能で強さは感じましたが・・ 結局のところ、宝剣ソフィアを…

【FEヒーローズ】投票大戦(鏡の中の影)・雫を使ったor使いたいキャラについて

かなり久々の投票大戦ですが30分毎にアプリを覗かないといけない仕様が変わっていないのには悪い意味でびっくりしました。 ただ報酬は舐められないですね、いつも通り。というか報酬以外目的ではありません。目的とすることができません。このイベント自体が…

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命の息吹)を終えて・その他ガチャ結果、闘技場など

僕、実は戦禍最終日は丸一日予定があり、朝に確認した戦禍pt(220000pt行かないくらいのptだったと記憶してます)の順位が490位くらいだったので安心していたのですが、いざ最終順位を確認すると1093位。驚きすぎてSSを撮り忘れるという。やっぱりこの手のイ…