パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEヒーローズ】近況まとめ(ガチャ、育成、イベント感想)

・・・お久しぶりです。 と言っても10日くらいですかね? 前回のフェーちゃんねるの感想から一切僕は音沙汰がなくなっていたところでしたが、まあなんでそうだったかはちゃんと理由がありまして・・・・。 目次 ガチャ 育成 ヴァルハルト アルム イベント感…

【FEヒーローズ】フェーちゃんねる(2018/7/20)の感想

フェーちゃんねる、それは1年に数回行われる一大発表の告知・・・! というような感覚で今日の昼にあったフェーちゃんねるの時を心待ちにしていました。 この記事は2018/7/20にyoutubeで配信された「フェーちゃんねる」をご覧になった前提で話を進めます。…

【FEヒーローズ】闘技場ボーナスキャラのリーフ・ナンナ育成

目次 闘技場の話 リーフ育成 ナンナ育成 最後に 闘技場の話 今回の闘技場シーズン(夏、再び)が火曜から始まりました。 僕はあれから「夏、来たる」と「覚醒の夏」をこまめに引いてばかりでしたが「夏、再び」ガチャに関しては初回無料以外引かないでいました…

【FEヒーローズ】英雄値稼ぎ結果(2018/7/17)・ちょっと夏戦禍の話

いつも通り戦禍の記事書こうとしてたら、 今回の周回パーティに入るボーナスキャラを夏ターナ1人しか所持していないことに気づいて結局、以前の戦禍周回パーティからカレルを抜いて夏ターナを入れただけになってしまい・・・。結果的に何もブログに書けない…

【FEヒーローズ】縛鎖の闘技場で役に立っているリーズナブルなキャラ(査定帯738~750辺り)

今回は僕の縛鎖の闘技場の状況を攻略に役に立つキャラと共にまとめておこうと思います。 目次 僕の縛鎖の闘技場 順位と査定 縛鎖1番手パーティ 今回の縛鎖でマッチングしたパーティ 現在の縛鎖で役に立っているリーズナブルなキャラ フィン 速↑H↓通常クロム…

【FEヒーローズ】近況(7/9アプデ・ガチャ・兵舎並び順等)

いやー忙しい時期でした。いろいろと。 予期せぬこと、ありましたからね・・・。(察してください) 目次 近況 超難問クイズマップ(ネタバレ無し) 新ガチャと最近のガチャ 忘れていたガチャ報告 水着第2弾 武器錬成 その他 詳細ソートとお気に入り 最近した星5…

【FEヒーローズ】環境に負けたくない星5 10凸セリス君育成・考察

目次 星5セリス君10凸 スキル継承に使った素材(星5) セリスを10凸した理由 選んだ個体値と理由 ノーバフセリス君の奮闘記(戦闘予測) VSファ VSミルラ VSギムレー(女) VS攻撃隊形ギムレー(男) VS高火力赤魔法 VSアイラ 使用感とその他補足 星5セリス君10凸 以…

【FEヒーローズ】大制圧戦(バレンシア大陸)結果・星5 10凸ルカ強化・近況

現在進行形でリアルが忙しいので近況をいろいろまとめておきます。 セリス君の考察を行いたいのに、彼の評価はかなり難しいことに気づいてしまいました。考察記事はかなり遅くなってしまいそうです・・・。 目次 大制圧戦(舞台:バレンシア大陸)の結果 2回戦…