パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】英雄値稼ぎ結果(2018/7/17)・ちょっと夏戦禍の話

 

 

いつも通り戦禍の記事書こうとしてたら、

今回の周回パーティに入るボーナスキャラを夏ターナ1人しか所持していないことに気づいて結局、以前の戦禍周回パーティからカレルを抜いて夏ターナを入れただけになってしまい・・・。結果的に何もブログに書けない時間が出来ちゃいました・・・。

 

このブログ、戦禍周回の楽しさをどうにか見出そうとするブログにしようと思って始めたのに・・・大英雄戦の英雄値溜めがそれを無にしてしまった・・・。戦禍パーティも英雄値溜まりすぎててキャラの選択肢がまるでないです。

 

・・・というわけで今回は開き直って英雄値がどれくらい溜まったかを見せることにします!

 

 目次

 

 

僕の英雄値一覧(2018/7/17現在)

f:id:Patrasche_Feh:20180717224726p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180717224809p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180717224840p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180717224921p:plain

 

・・・これってどうなんでしょう。自分の感覚だと、「俺やりすぎだろ!!」という感覚なんですが、大英雄おまかせの羽稼ぎは実装されて結構日は立ってますし・・もしかしたら所持キャラ全員カンストなんて方いらっしゃりそうなのが怖いところです。(修行僧的な意味で)

 

 

最近の英雄値を稼いだ方法と稼げる速度

今は、

patosanda-su.hatenablog.com

ここでまとめた大英雄戦の周回の方法だけしています。つまりマークス、ゼフィール、クライネ、ナバールの大英雄戦が出現している時だけ気が向いたら英雄値を溜めています。

 

で、最近になって自分の周回がおおよそどのくらいの時間で英雄値が溜まるのか気になったので数回時計も確認しながら周回してました。

その結果、

  •  ナバール(20分~25分で1人英雄値500溜まる)
  • マークス、ゼフィール(25~30分で1人英雄値500溜まる)
  • クライネ(30~35分で1人英雄値500溜まる)

こんな感じでした。もちろん自分の端末の通信環境や自分のボタンを押す速度のよって変わります。

このタイムはテレビを見ながら、Wi-Fi環境下で行った周回になります。・・・Wi-Fi環境下以外でやることは流石にないです。

他の作業としては、サイファのデッキを考えながら周回するのが一番有意義ですかね・・・。少なくとも片手はふさがれてしまうので頭で考える作業と並行して周回するのが一番良いです。

ただこの周回だけを行うのは控えめに言って人生の無駄遣いです。「ながら作業」は良くないと言いますが、これに関しては「ながら作業」を絶対にしましょう。

 

英雄値カンストキャラの中でそもそも育成すらしていないキャラ

上から大陸別

アンナ(まだ星4)

ジェイガンアベル、ドーガ、オグマ、ハーディン、シーマ、クライネ、ローロー、アテナ、ロビン、セーバー

ユリウス、剣ハルト(速↑攻↓しかない)、サイアス

Vロイ、ウェンディ、レイ、ナーシェン、シャニー、バアトル、ソフィーヤ、Vヘクトル、ライナス

ゼト、ヴァルター

バニークロム、ルフ子、リズ、水着フレデリク(攻↓)、ティアモ、ガイア、ドニ、ヘンリー、マーク男、マーク女

カムイ男、正月カムイ男、ギュンター、タクミ、スカディタクミ、カザハナ、スズカゼ、バニーマークス、ラズワルド、オーディン、ゼロ、ハロルド、カンナ男、シノノメ

 

これで、羽が実質稼ぎ放題なのがよく分かるでしょう。

最近はガチャで英雄値カンストしてない、使う予定(愛着)のないキャラが星4で出てくると1人取っておいてレベルマにしたのち、羽稼ぎ道場に放り込みます。それを繰り返してこうなっているわけです。

意外なことにテリウス大陸出身のキャラはちゃんと育てていることに気づきました・・・ってかそもそも実装数少ないから当然ですね。

 (追記:いや、斧アイクはすべて素材にしてました)

 

夏チキ戦禍

ただ話題にするようなことがないだけで、全然周回はしてます。

f:id:Patrasche_Feh:20180717233349p:plain

・・・あっ、しまった。表示パーティがナバール周回のパーティのままになってますね笑 失礼しました。

記事最初に言いましたが、周回パーティは以前のパーティ(カレル、クレア、ディアドラ、ヒーラー)からカレルと夏ターナを取り換えただけです。

夏ターナのスキルがデフォスキルに月虹と引き寄せ上げただけかつ、攻↓ですのでわざわざ画像として上げる必要もないと判断しました。

 

柔剣はすでに3にしています。

柔剣についてなのですが、剛剣が2人分つけられるようになったという感覚でいます。剛剣も柔剣も使うのなら攻撃も速さも高いキャラが特に合うと思っているので。

 

 

最後に

最近のこのゲームはガチャしかなかったり、数少ないイベントもマンネリ化していることもあり僕の記事内でも結果的にイベントの話題はネガキャンに脱線しているような状況になってました・・・。

僕の記事をご覧になられてご不快にさせてしまったのであれば本当に申し訳ないです。

なので育成やその他ガチャ以外での楽しみ方を今後多く話題にしようかなと考えてます。

 

 

 

最後に話をそらしますが・・・サイファの話題ってヒーローズユーザーに需要あるんですかね? 興味がある、という方には僕としても安く作れるデッキの紹介とか出来るんですけどね・・・。

なにぶん、僕が規模の小さなところで対戦会に遊びに行く程度のプレイヤーなので大きな声でサイファについて語る技量も環境への知識もそこまでないのですよ。ですが、始めようと思っている方がいらっしゃるのなら僕の出来る範囲での手助けはしてあげたいなーなんて思ってます。

ブログ上なので多少無理がありますがね笑