パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】僕の1週目日替わり大英雄戦アビサルクリアまとめ

 目次

 

僕の日替わりアビサルクリアまとめ

前々回の記事で言いましたが先週にロイド、ウルスラはクリア済みなので割愛します。

残りも今週で一気にクリアしてしまいました。

ちなみに僕は「クリアをする」ことに関して自分に一切の縛りを設けていません。よって10凸キャラ使いたい放題です。そうしないと折角作った10凸の存在意義を問うことになると思っているからです。

要するに無凸攻略なんてものは少なくともこの記事には期待しないでください。あくまで自分がどうクリアしたか、です。あのキャラが多凸であることでこんな立ち回りができる、という点において参考にしていただけると幸いです。

・・・というわけで攻略情報としてはあまり一般的でないことを先に謝っておきます。

 

 

ルフレ(女)アビサル(水曜16:00~)

攻略パは10凸絆Sセリカ、1凸騎馬ロイ、7凸ナンナ、10凸ユリア。

f:id:Patrasche_Feh:20181024032222p:plain

攻略手順はユリアの速さの波で騎馬ロイの速さを上げて、倒しきれないものの斧歩行にちょっかいをかけて疾風迅雷を発動しヒットアンドアウェイし敵の移動を開始させる。あとは壁をはさんでユリアとセリカが近づいてくる敵を処理してクリア。

速さの波はユリアとティルテュに上げてますが、やはり歩行魔法に波スキルはとても便利に感じます。

 

ミシェイルアビサル(土曜16:00~)

早速前回の記事で紹介したパオラが役に立ってくれました。

クリアパーティは5凸夏ターナ、10凸パオラ、10凸カチュア、5凸ミシェイル。(スクショのないポンコツっぷり)

・・・字面にしちゃうとかなり凸の暴力してますね僕・・・。

初手でミシェイルの切り返しで発動する超火力緋炎で右下の槍飛行を倒し、敵のミシェイルから逃げつつ、各個撃破でいけました。カチュアはほぼ速さ守備の紋章を周りに付与するだけでした。

そもそもパオラとカチュアに遠反を持たせたまま、近接攻撃の敵しかいないミシェイルに挑んだあたり、かなりパーティの無駄遣いとも言えます・・・

そしてミシェイルでミシェイルを攻略してミシェイルの報酬をミシェイルに与えました

f:id:Patrasche_Feh:20181025025025p:plain

 

マークスアビサル(日曜16:00~)

攻略パは10凸ブレードティルテュ、1凸攻↑斧アクア、7凸ナンナ、3凸騎馬エイリーク。 

f:id:Patrasche_Feh:20181024031715p:plain

攻略手順は右の赤剣をティルテュと斧アクアで倒す(斧アクアは敵範囲から逃がす)、ティルテュは緑魔を受けつつ奥義を溜め、2ターン目からは下の安全圏に逃げながらナンナのグラビティで足止めし、ティルテュがマークスを倒せるタイミングを見計らう。

倒せたら後は丁寧に周りを処理して終わり。

・・・白引かな過ぎて長い間ナンナは7凸で止まっています。新ガチャのロキも引く気ないですし10凸はいつになることやら・・・。(下画像はそのナンナ。多分次の凸で攻撃が1上がるので、攻撃値39に凄いムズムズします笑)

f:id:Patrasche_Feh:20181025032758j:plain

 

ナーシェンアビサル(月曜16:00~)

攻略パは5凸夏ターナ、速↓無凸正月アクア、1凸伝承アイク、7凸ナンナ。(スクショを忘れるポンk以下略)

アイクの祝福効果をナンナが受けてましたが、役に立ったかは不明。グラビティ打ちまくったので恐らく役に立ってます。

初手で下にいる騎馬弓をどうにかして倒したかったんですがターナのフルバフブレードでも倒せなかったので、試しに左上の赤剣をターナでちょんとつついて戦闘開始したら意外とすぐにクリアできました。グラビティ+が敵の来る道が1本道なのもあり、かなり役に立ちました。

間違いなく言えることはナーシェンが敵の中で一番楽に倒せました笑。

 

ナバールアビサル(火曜16:00~)

まさかのティルテュ完全単騎。

f:id:Patrasche_Feh:20181024032309p:plain

聖印、個体値、速さの波で速さを56まであげたブレードティルテュがナバールをワンパンする頼もしさったら。

暗器に受けからこのティルテュは追撃出せるので、そんなつもりはなかったもののティルテュ1人が全員を蹴散らしていました。

 

f:id:Patrasche_Feh:20181024032355p:plain

 

 

最後に

とりあえずこんな感じで金のアクセサリーはゲットした大英雄戦で活躍したキャラのうち似合うと思うキャラにつけてます。

・・・多分近いうちに被りを理由に出来なくなりますが。

f:id:Patrasche_Feh:20181025033226j:plain

他にも上に貼った眼帯ミシェイル、花飾りミルラ(ウルスラアビサル)、リボン大人チキ(ロイドアビサル)とかつけて遊んでます。

・・・ところで金のタオルってこれは果たしてタオルなのでしょうか・・・。

 

 

先月、今月となかなか他のことに忙しくあまり更新できない日々が続いてましたがヒーローズへの熱は一切消えておりませんのでそこについては安心くださいませ。FEである以上やめることはないです。

ちなみに同社がリリースした新しい某ソシャゲに関しては現状興味なしです。羽毟る方が現状大事かなあ・・・。