パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】ヴァルハルト完全単騎でロイドルナおまかせ・その他クリア状況とガチャ

 目次

 

真・ロイドルナおまかせ

以前、

patosanda-su.hatenablog.com

このような記事を書きました(書いたというかリンクを貼った)が、あれから「ん?ヴァルハルトに切り込み別にいらなくない?」とか「切り込み要らないなら斧飛行倒すキャラも要らなくない?」となり、やってみたら、

出来ちゃいました笑。

必要なのはこのヴァルハルトのみ

f:id:Patrasche_Feh:20181012211749p:plain

無凸でもクリアできるかは分かりません。

2凸ですが・・・無凸でいけますかね・・・これ。

とりあえず奥義はこのヴァルハルトだと竜穿は華炎の下位互換なので華炎にしましょう。

 これでもう金曜の羽稼ぎには困りませんね!

 

追記10/13:真・ロイドルナおまかせ改

そして安定のガバっぷり。斧飛行さんが威嚇の範囲でミリ残しで耐えてたのになぜ守備の威嚇をつけなかったのか・・・。

 というわけでロイドルナもかなりの速度で英雄値を溜めることができそうです。

上の画像のヴァルハルトに守備の威嚇3をつけるだけで、かなり周回が速くなりました。これはうぬ様のカンストはもう目の前ですね。

度々追加されるアビサルのクリア状況

なんだか、アビサルが大量に追加されましたよね。あれから単純に時間が取れなかったのもあり、伝承ヘクトルは未クリアで期間を過ぎ・・・。

日替わりは時間の取れたウルスラとロイドのみクリア。ゆうてどちらも一瞬で終わったので助かりました。

 

f:id:Patrasche_Feh:20181012211907p:plain

ウルスラアビサルは遠反通常ミルラぶっささりはすぐに気づいたので、竜盾鼓舞と遠防聖印を使い、下の緑騎馬魔を1ターン目で倒すように動いたらスッとクリアできました。ギム男も処理能力の高さからかなり役に立ってました。

 

f:id:Patrasche_Feh:20181012212004p:plain

ロイドアビサルは弓騎馬の異常に高い火力と騎馬の鼓舞さえ気を付ければ、金剛呼吸ルカを置いたら終わった感じです笑。

パーティは大人チキ、ルカ、ファ、斧アクア。大人チキで弓騎馬削って、その削った弓騎馬のバフを奇策で反転させるところが勝ちへの決め手でした。

 

ハロウィン2週目ガチャ

今回のミルラ、ワユ、ゼロ、カゲロウのガチャですが、

僕はハロウィンミルラから何かを受信し、赤一点狙い(またかよ)をしていました笑

どれだけ4PUから赤一点狙いをしなきゃいけないのだ僕は・・・(総選挙セリカ、フローラが記憶に新しい)

なんでそんな受信をしたかっていうと最近クリアしたゲームで似たようなおとなしいロリっ子(アルティナ)を気に入っちゃったからです

それで、なんと40個消費くらいのタイミングで攻↑速↓ミルラちゃん引けちゃいまして・・・!

f:id:Patrasche_Feh:20181012212141p:plain

スキルはどうしましょうかねー・・・正直遠反つけたいけど今は在庫がないし・・・。

感激。・・・だったのですが、残念ながら僕は欲深い人間でした。そこから溜めていたオーブを使って多少の凸を狙っちゃったんですよね・・・・

そうしたら3%から6%まで確率を上げられてしまい・・・・。てか6%まで上がるのはさすがに初めてなような・・・震える。(スクショもし忘れるし)

ですが6%まで来た段階で闇セリカストップ(これに関しては歓喜)。そこで全引きを行い、

 

f:id:Patrasche_Feh:20181012212259p:plain

このような引きをすることができました。(なお見事に3人とも速↓)

6凸目の闇セリカを引けたからよかったものの、狙いのミルラいないし・・・。

まだまだ修行不足ですわ・・・。