パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEヒーローズ】アルヴィスルナティックおまかせ1ターンクリア考察(英雄値稼ぎ)

アルヴィスルナティックのおまかせクリアはほぼ4人全員で敵を倒しに行かないと、1ターン目で敵を倒しきれずに増援出現により、おまかせクリアはクリアタイム的にも、難易度的にも不可能になります。 が、1ターンでクリアさえできてしまえばこんな楽な周回が…

【FEヒーローズ】おまかせロイドルナティック2パターン目(男ギムレー使用)

今回はロイドルナティックをおまかせクリアが別のパターンでできたので2パターン目のご紹介。1パターン目はこちら。 必要なのは、 1番目に配置する聖印守備の指揮を持たせた斧飛行をワンパンする間接、 2番目に配置する守↓や攻↓じゃないギムレー(男)です。(…

【FEヒーローズ】トラキア戦禍:6日目・セリス君に遠反あげました他

今回から戦禍は自分にとって初のおまかせによる周回をしています。 ・・・おまかせ楽すぎません?4日目からスコアが2倍近くになったのにスタミナ薬は10~15個程度しか使ってません。(「しか」と言えるかは人それぞれですが今は僕はスタミナ薬130個あるので・…

【FEヒーローズ】フィン育成論(コスト高め)・トラキア戦禍4日目・近況

タイトルに近況、とありますが近況では今回は ・ガチャ ・10凸カチュア ・今期の闘技場ボーナスキャラ ・最近の星5覚醒 について喋っています。もし、気になる項目がありましたら最後の方に綴っておりますのでご覧ください。 まずはフィンの育成論から。(錬…

【FEヒーローズ】遠反ミルラとアーダン等のみでロイドルナティックおまかせクリア(英雄値稼ぎ)

今回のこの方法も我に返ってみると死ぬほど簡単な仕組みでクリアしているので、そんなん出来て当たり前やろ!と思う方もいると思いますが、一応「遠反ミルラがいると、こんなこともできるよ」という記事として受け取っていただけると助かります。 必要なのは…

【FEヒーローズ】ほぼ配布アイクのみでクライネルナティックおまかせクリア(英雄値稼ぎ)

何故か先週クライネインファナルを縛りは特に無しのおまかせクリアという、なんの利点もないような記事を書きましたが、それに関しては気まぐれだったってことにしておいてください笑。 今回はタイトル通りです。 必要なのは配布アイクに何かしらの移動スキ…

【FEヒーローズ】戦禍の連戦+(雷神の右腕)ルナ7戦周回パ作成:0日目

ところで、大英雄戦がインファナルじゃないと英雄値獲得が5.0貰えない常設2種類目のキャラってルフレ(女)だけだったんですね。本当に先週の僕の頑張りって一体なんだったんだ・・・笑 本題です。 雷神の右腕(雷神がいるとは言っていない)。21日から始まるみ…

【FEヒーローズ】闘技場メンバーの話の続き

今回はこの記事(前回の記事)の続きになります。 前回の記事に騎馬カチュアよりフィヨルムいるんなら祝福もファに付与してフィヨルム使った方がいいのでは、とご指摘を頂きまして。教えて頂きありがとうございます。 確かにその通りだな、というかなんでそう…

【FEヒーローズ】ギリギリ20階級維持闘技場メンバー紹介(スコア:通常約720・縛鎖約730)・その他話題

追記(4/17):ギリギリじゃなくなりました。詳しくは次回の記事で話します。(記事最後にリンク有) タイトルの話題に移る前にちょっと前回までの記事についてぼやき。 おまかせインファナル攻略なんてやってましたけど、アレ・・・もしかしてどの大英雄戦もイ…

【FEヒーローズ】無凸星5 3人でクライネインファおまかせクリア(遠反ミルラ有)part2

注意:この記事は、クライネインファナルがクライネルナティックのクリア時の英雄値入手量より多いと勘違いをした僕が騒ぐだけの茶番になります。実践的なものは一切ありません。完全に無意味な記事ですが、墓標として残しておきます笑。 追記:ルナティック…

【FEヒーローズ】無凸星5 3人でクライネインファおまかせクリア(遠反ミルラ有)part1

注意:この記事は、クライネインファナルがクライネルナティックのクリア時の英雄値入手量より多いと勘違いをした僕が騒ぐだけの茶番になります。実践的なものは一切ありません。完全に無意味な記事ですが、墓標として残しておきます笑。 追記:ルナティック…

【FEヒーローズ】通常カチュア星5 10凸完成・その他話題

オーブ割引4月号の6000枚の羽でぴったりカチュアが星5 10凸できました。そして勢いで渡してしまった遠距離反撃。 (追記:この記事のあとすぐに貫きの槍鍛+の速さ錬成に武器を変えています。その構成がめっちゃくちゃ役に立っています。お時間がある方はこの…

【FEヒーローズ】祝福パ考察・トラキアガチャ・最近の星5覚醒について

まず今回、大英雄完全制覇Ⅱのミッションが始まった初日のローロールナティックで以前から祝福をつけていたキャラのみですべてのローローのミッションをクリアできたことが自信につながったので紹介させてください。現在、祝福は各種類ごとに5、6体しか付与さ…

【FEヒーローズ】ナバールインファナルをおまかせ2ターンクリアで英雄値を稼ぐ

(追記:なぜルナティックでなくインファナルなのか。それは僕がとんだ勘違いをしているからです。そう疑問に思われた方は何も間違っておりません) 今回はアプデや新情報はいったんおいて(最後にちょっとだけ喋りますが)、 大英雄戦の消費スタミナが0になった…

【FEヒーローズ】行った聖印覚醒一覧と評価・近況報告

今回はアプリリリース当初からやっていて、 毎週闘技場報酬により聖貨45枚もらっている僕が、 どの聖印を覚醒させてどれが良かったか、経験を元に良かった順に紹介します。(前置きは覚醒した聖印の個数の目安として参考にしてください) 列挙した後に理由を書…