パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】戦禍の連戦+(雷神の右腕)ルナ7戦周回パ作成:0日目

ところで、大英雄戦がインファナルじゃないと英雄値獲得が5.0貰えない常設2種類目のキャラってルフレ(女)だけだったんですね。本当に先週の僕の頑張りって一体なんだったんだ・・・笑

 

本題です。

雷神の右腕(雷神がいるとは言っていない)。21日から始まるみたいですがある程度仕様が今までと変わるようなので、自分のスタンスを改めてここに書いておこうかと思います。

1.基本おまかせは使わない。

2.ルナ7戦以外回らない。

3.一番パーティ構成において気を使うのは回復手段。この記事無駄にそれについて熱弁しております。

4.英雄値がカンストしたキャラで攻略は絶対にしない。

・・・最近となってはこのセオリーでこのイベントに臨む方は珍しくないのではないでしょうか。

今回のボーナス枠は公式のツイッターから、

f:id:Patrasche_Feh:20180418232355j:plain

この8名と分かっていますが、

僕が今この中で所持しているのは、

無凸攻↑守↓緑魔オルエン(ほぼ無改造、英雄値ほぼ0)

無凸H↑魔↓ナンナ(レベルすらまだカンストしてない)

無凸攻↑速↓セリス(こわれたティルフィング)

2凸攻↑H↓ラインハルト(テンプレ、英雄値約4000)

無凸速↑攻↓オルエン(奮迅ブレード、英雄値約4000)

フィン(配布、ガチ運用予定)

です。

 

8名全部が+40%なので選びたい放題ですね。しかもカンスト上限拡大によりパーティの幅がかなり広がったので悩みます・・・!嬉しい悩み。あと、これだけいればパーティにボーナス枠2人以上入れてもスコア稼ぎにも問題なさそうです。

 

なので今回は、少しだけ選出理由を変えて

1.大英雄戦ルナティックのおまかせで簡単に英雄値を上げることができなさそうなキャラ(無双できるタイプじゃないキャラ)。

2.比較的使っていて飽きないキャラ。

3.SPが欲しいキャラ。

この条件に比較的当てはまるキャラを使って周回をしようと考えてます。

 

で、考えた戦禍周回1番手のパーティですが

f:id:Patrasche_Feh:20180418234049p:plain

ボーナス枠として緑魔オルエン。多分この子で倒せない戦禍内の敵は速すぎる赤剣とかサナキくらいじゃないですか?追記:シグルドとミルラも無理でした。まあそんなこと言ってるとキリがないので・・・

f:id:Patrasche_Feh:20180418234616p:plain

割と僕のブログ画像常連の速↑守↓マチルダ。オルエンの雷旋の書ブースト要因。最初に英雄値がカンストするので彼氏(魔防1さん)にバトンタッチ予定。

f:id:Patrasche_Feh:20180418234941p:plain

満を持して登場、魔↑H↓ご乱心ソフィア王女。速さの封印でアイラなどのキャラの速さを下げてオルエンで蹂躙するための土台を作る役割とタイマン性能の高さから採用。

普段は縛鎖用の相性激化ですが、戦禍運用となり獅子奮迅に変更。自傷ダメージがすごいことになるのでヒーラー必須です。

f:id:Patrasche_Feh:20180418235341p:plain

画像をアップロードすることさえ躊躇いを感じさせる星4ヒーラー。今回トップバッターは攻↑速↓リズ。守備鼓舞が聖印で死んでますが問題なし。カンストごとにリフ、アサマ、マリアにバトンタッチ予定。

 

 

こんな感じのオルエンで蹂躙しようをコンセプトとしたパーティで挑もうと思います。

ちなみになんで闇セリカの英雄値があれだけセリカセリカ様言ってたくせに高くないんだと言いますと、十中八九使い続けると愛着がわいて限界突破をさせたいという欲が出てしまうからです(ホントに)。

なので今回の戦禍の連戦の不安要素はそこです。このゲームはよけいなこと考え始めたらお金がいくらあっても吸い込まれてしまうので、暴走しない程度の良識と計画性が極めて重要です。毎日が戦いです。常在戦場です。

 

 

 

このパーティの全員がカンストする頃にはフィンの育成も終わっていると思うので、フィンとナンナで支援を組ませてこの2人を軸に2週目のパーティを組むと思います。

で、つい昨日そのフィンの武器を変えるため貫きの槍を持つフロリーナを覚醒させました。実はまだ貫きの槍持ちの星5を持っていなかったので新鮮です。

・・・と思っていたのですが前回の記事に自分のカチュアのスキル構成でゼルギウスに苦戦しないか、といったアドバイスをいただきまして。相手が攻撃隊形持ちなら確かにそうだな、貫きの槍をカチュアにあげるのもありだなと感じ・・・なんだか急に選択肢が増えちゃいました。

まあとりあえずこのフロリーナはフィンに予定通り継承させるつもりです。カチュア10凸運用に関してはまだ考察不足な部分が多いので、もう少し考えて具体的な運用方法を別の記事にしようと考えています。

 

 

最後に。・・・どうでもいいっちゃいいんですけど・・・

f:id:Patrasche_Feh:20180419001928j:plain

貫きの槍ってデザインダサくないですか・・・?特にフィンは「ランスナイト」でありながら馬上槍(貫きの槍やホースキラーのような柄が短く先が円錐型の槍。解釈違っていたらすみません)を持たないイメージがあるので渡すことになんとなく抵抗が・・・

 

今回はここまでです。