パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】ほぼ配布アイクのみでクライネルナティックおまかせクリア(英雄値稼ぎ)

何故か先週クライネインファナルを縛りは特に無しのおまかせクリアという、なんの利点もないような記事を書きましたが、それに関しては気まぐれだったってことにしておいてください笑。

 

 

今回はタイトル通りです。

必要なのは配布アイクに何かしらの移動スキル継承(引き戻し以外だと怪しい?)、聖印の切り返し2か3と攻撃↓以外の星4クレインのみです。

追記:アイクとクレインでおまかせクリアという記事の名前でしたが幅広い間接キャラがおまかせクリアに貢献できそうなので記事の名前を変えました。実は少しだけクリア時間が伸びますがクレインすら必要なかったりします。詳しくはクレイン画像の下辺りで解説します。

割と試そうと思ったら一瞬でこの構成に行き着いたので、知っとるわという方もいらっしゃるかもしれません。

これから貼るステータス画像の順番通りに出撃させましょう。

f:id:Patrasche_Feh:20180419184103p:plain

アイク。今回の戦闘でHP41が33まで最大で減っていたのですがそれならギリギリHP80%以上は維持できているので切り返し2でも大丈夫、と言いました。3まで必要だったらごめんなさい。スキル全部必須です。今回封じが役に立ちます。(追記:指揮は要りません)

f:id:Patrasche_Feh:20180419184339p:plain

置物その1。

f:id:Patrasche_Feh:20180419184420p:plain

これは基準値星4クレインです。必要なスキルはこれだけ。(追記:氷点要りません)移動スキルは絶対につけないように。行動の順番がおかしくなります。

やることは壁壊しと防御床上の紫煙の暗器持ちを倒すだけ。なので必要なステータスが攻撃だけです。この攻撃値でギリギリその暗器持ちを倒せます。なので今回必要としているのは正確には自分から攻撃時、攻撃値が39に達する勇者の弓持ちならだれでも大丈夫です。(騎馬はあらぬ方向に進みそうなので怪しいです、重装はブーツが死の吐息で脱げるので無理)

 

追記:実は暗器持ちを倒さなくても、防御床上の赤騎馬(HP残り10)さえ間接で倒せるキャラであればだれでもOKであることに気づきました。ただしアイクが防御床上の暗器持ちをワンパンできないのでかかるターン数が1ターン増えます。もちろんそのキャラにも移動スキルは持たせてはいけません。

 

f:id:Patrasche_Feh:20180419185044p:plain

置物その2。

 

 

f:id:Patrasche_Feh:20180419185216p:plain

開始画像がこれ。

クレインがその場で壁壊し、アイクが前進してスタートです。アイクは相手ターン中に緑魔とクライネを倒しますが、次のターンに紫煙の暗器とクライネの弓の効果によりこちらはデバフかかりまくりになります。

 

f:id:Patrasche_Feh:20180419185918p:plain

この超デバフクレインでアイクの攻撃守備封じが入った暗器持ち(守備9)を倒しに行くことになります。

 

f:id:Patrasche_Feh:20180419190122p:plain

ギリッギリです。

 

これさえ倒せばアイクが騎馬を殴って、青魔は切り返しによりサクッと倒してくれます。

 

追記:暗器持ちをこの上の画像のターンで倒せなくてもおまかせクリア可能です。赤騎馬HP残り10(なお、防御床上かつ聖盾発動状態)をクレインの枠のキャラが倒せれば暗器持ちが風薙ぎであるためアイクが倒すのにモタモタするもののおまかせクリアできます。ですが明らかにクリアタイムに差がでるので勇者の弓持ちがおすすめ。

 

 

このパーティの条件はむしろ作れない人の方が珍しいのでは?

これによる英雄値回収で皆さんも大制圧戦で勝ち組に差をつけられた羽を回収してしまいましょう!

 

 

ちなみに大制圧戦、僕は1回戦4000枚、2回戦2500枚、3回戦5200枚貰いました。割と多い方ですかね?3回戦に手に入る槍ほぼ全部使いました。なんだか自分が貢献できたかすら実感しにくいのでこのイベントに関しては今のところノーコメントで・・・