パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】遠反ミルラとアーダン等のみでロイドルナティックおまかせクリア(英雄値稼ぎ)

今回のこの方法も我に返ってみると死ぬほど簡単な仕組みでクリアしているので、そんなん出来て当たり前やろ!と思う方もいると思いますが、一応「遠反ミルラがいると、こんなこともできるよ」という記事として受け取っていただけると助かります。

 

 

必要なのは

1.遠反継承、切り返し1以上、聖印にアイオテの盾を装備したミルラ(どの個体でも大丈夫)

2.ロイドを攻めから倒せて、その後に斧飛行を受けて倒せる2マス移動のキャラ(出来れば受けたタイミングで倒せるキャラが周回速度が速くなるので望ましい)。重装でも重装のブーツ装備で問題なくいけます。

 

僕の場合の1。

f:id:Patrasche_Feh:20180420180425p:plain

 

僕の場合の2。

f:id:Patrasche_Feh:20180420180526p:plain

ここの枠は条件に当てはまればだれでも行けます。

僕は他に、

2凸守↑魔↓相性激化、剣殺し蒼炎アイク

2凸速↑魔↓デフォスキルアイラなどで同じように行けることを確認しました。

 

 

f:id:Patrasche_Feh:20180420175053p:plain

一言で言います。ミルラが川の上で青魔、弓、青騎馬を倒し、

アーダンの位置のキャラがロイドと斧飛行のキャラを倒します。以上です。

 

・・・・というのは冗談で、重要なのは位置です。

ミルラは2ターン分のおまかせの動きで右上に2回移動して、青魔、弓、青騎馬の範囲に入る位置に行きます。そして上の画像の位置にアーダンの位置のキャラを初期配置することで、そのミルラが危険範囲に入った後もギリギリ敵の攻撃範囲に入らないようになります

ミルラは最初に弓を受けた段階で切り返しの効果圏内から外れるので切り返しは1でも大丈夫です。次に来る青魔は緋炎でワンパンします。青騎馬にはこちらが追撃が出せずワンパンはできませんが次のターンで倒します。この時点で自分のミルラのHPは17。神炎のブレスにより追撃を出されるような相手はどの個体でもいない(と思う)のでどの個体でも大丈夫、と言いました。攻↓でも大丈夫だと思います。

流れとしては、

1ターン目移動のみ。

 

2ターン目ミルラ移動(敵範囲に入る)、アーダン移動(敵範囲入らず)

2ターン目相手ターン、弓騎馬、青魔撃破。青騎馬削る。

 

3ターン目近づいてきたロイドをアーダンが攻めから撃破。ミルラ青騎馬にとどめ。

3ターン目相手ターン、斧飛行をアーダンが受けから撃破。

 

といった感じになります。ミルラが必要以上に強すぎるともしかしたらこの動き方をしてくれないかもしれません。

 

 

 

最後に話題を変えますが、トラキア戦禍前に今の僕の英雄値一覧を見せておきます。

f:id:Patrasche_Feh:20180420192750p:plain

昨日見せたクライネルナティックでサクッとクレインとバニキをカンストさせました。当然5000溜まっているのはすべて大英雄戦周回によるものです。

もう2万枚溜まりましたよ。今はラーチェルの星5凸を進めているのですが、この2万枚は寄り道してフィンの育成に当てようと思っています。

 

今回はここまで。