パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEヒーローズ】新アプデ(6月)と伝承リョウマから漂う時間稼ぎ感

記事書く時間が取れたので自分の予定にはなかったですが、最近の新情報について綴っておこうと思います。 目次 6月予定の新アプデ、どう思う? 「アクセサリー」の実装 チキ×2とマリクリンダの神器追加・錬成 仲間メニューの整理・機能拡張 縛鎖の闘技場の査…

【FEヒーローズ】復刻花嫁ガチャでガチャ禁を守れなかった私(オーブ約120個消費)・ロキ戦禍3日目

なんとも無様です。あれだけ言っていたのに6/8までにガチャを引いてしまうなんて。 ですが引いてしまったものはもう事実として残っているのでそれについて話します。 目次 復刻花嫁ガチャ なぜよりによって今引いたのか 結果 引いたキャラの活用 ロキ戦禍3日…

【FEヒーローズ】ロキ戦禍周回パーティ考察(英雄値5000一覧公開)・大制圧戦結果

水曜は忙しいんですって・・・大制圧戦終わった日に何も書けないの自分で忘れてましたよ・・・。ていうかそもそも大制圧戦考察して意味あるか不安に感じてきました・・ が、まあ今回は大制圧戦の結果も含めて、同時に今回の戦禍パーティを考えていこうかと思…

【FEヒーローズ】本当のコスパ最強のファについて(星5 10凸)

今回は僕でないと書けない記事を書きます。 それはコスパ最強のファの話です。こんな型のファも存在する、という認識や一つの育成論としてご覧ください。 目次 我が家のファたそ 利点 速さと魔防に甘えた構成の赤剣を攻めでも受けでも逆に倒すことができる …

【FEヒーローズ】ガチャの仕様(星4落ち等)・大制圧戦について

今回はこんな内容でお送りします。 目次 ガチャの仕様 星4落ち(アレス等)について 今後の星3、4PUが激アツなのでは・・・!? 星5限定という敷居の高さ 今回の初回無料は・・・? 今回の大制圧戦の様子 2回戦結果報告 自分の今回の立ち回り ガチャの仕様 星4…

【FEヒーローズ】錬成ミシェイルでミシェイルルナおまかせ・その他大制圧戦の話

最近は大英雄おまかせの記事ばっかり作ってますけどそれしか能が無いのではなくそれしかやることがないからです。まあ、羽回収自体は慣れると楽しいので今は文句はありません。 今回はこんな内容でお送りします。 目次 錬成ミシェイルでミシェイルルナおまか…

【FEヒーローズ】ガチャ禁中の癒し・縛鎖の闘技場での切り札作成

今回はこんな内容でお送りします。 目次 ガチャ初回無料で久々に星5引きました クレア・シーダの育成例(遠反無し、10凸非考慮の場合) ガチャ初回無料で久々に星5引きました 今日から新武器錬成キャラ(カミラ、カムイ(男)、クレア)をピックアップしたガチャが…

【FEヒーローズ】最近の大英雄戦おまかせ周回・近況

今回はこんな感じです。大英雄周回に興味がない方は近況から見てくださって全く問題ありません。 目次 最近の大英雄戦おまかせ攻略 ナバールルナティック クライネルナティック ロイドルナティック アルヴィスルナティック 自分の近況報告 羽の使い道 その他…

【FEヒーローズ】公開されたスケジュールから考える立ち回り

ブログを始めたのに流石に書き方を学ばないのはどうなのか、となったので今回はとりあえず目次を試しに作りました笑 できれば上から順に見ていただく方が話の流れが分かりやすいです。たぶん。 今回はこんな内容です。 目次 新アプデから、神錬の雫を使った…

【FEヒーローズ】新ガチャ(聖戦子世代ガチャ)について考える・他

アレス、リーン、イシュタルの聖戦子世代のガチャが5/10から来ますね。PUのまとまりがバラバラなのは今に始まったことではないので特に言う事はないです。 僕は聖戦大好きおじさんと思われても否定できないくらい、聖戦トラキアの(ユグドラル大陸の)キャラが…

【FEヒーローズ】現状の大英雄おまかせ周回の成果・大制圧戦について

まずは、現状の英雄値一覧をご覧いただきましょう。 ・・・我ながら暇人すぎる。 この英雄値がカンストしているキャラの中で、大英雄戦のおまかせ周回をせずにカンストしていたキャラは赤魔セリカとファとリズのみです。 さらにカンストしているキャラの中で…

【FEヒーローズ】伝承ガチャ結果2回目・自分のキャラ育成の方針

注意!この記事は限りなくガチャ自慢の要素が含まれています!不快に思われる方はこの記事は見ないことをおすすめします。育成考察だけ見たい人は下のステータス画像辺りまでスクロール推奨です。 前回の記事で120個ほど今回の伝承英雄召喚を回した、と言い…

【FEヒーローズ】ナバールルナティックおまかせ一例・伝承ガチャ結果(約120個)・トラキア戦禍結果

とりあえず、ついさっきできたナバールルナティックおまかせパーティを見せます。 ナバールも大概、硬い遠反できる赤近接があれば楽々でおまかせ攻略できるので見る人によってはかなりありふれたパターンだと思いますし、得るものは少ないかもしれませんがあ…