パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEサイファ】13弾2ボックス開封結果・自分とサイファについて

普段はFEヒーローズのことしか書かない自分ですが、僕の趣味の1つとしてFEのカードゲームであるFEサイファのことについて喋ろうと思います。一番最初の記事以来、初めてヒーローズ以外の話をすることになります。 あくまでサイファの環境を知らない人、FEヒ…

【FEヒーローズ】「ガチャ」について・最近育成したキャラ(闇セリカ・ジョルジュ・ナンナ)

今回、自分でも信じられないくらいの引きをして、上がったテンションで駆け足で記事を書くことになったので新伝承英雄の話とともに前回の記事(下リンク) 【FEヒーローズ】近況(黒い牙戦禍結果、ガチャ結果等)・実はあのキャラ10凸しました - パトラッシュのF…

【FEヒーローズ】近況(黒い牙戦禍結果、ガチャ結果等)・実はあのキャラ10凸しました

ガチャ我慢してたら記事書くのに時間が空いてしまいました笑 今回は最近の出来事をまとめておこうと思います。 あとガチャは割と閲覧注意レベルの引きしてます。人の神引き見てストレス貯めるタイプの方はお気をつけて! 目次 黒い牙戦禍 ガチャ結果 復刻水…

【FEヒーローズ】水着ガチャ赤一点狙いした結果・・・(オーブ100個消費)

引いちゃったので報告だけ。 絶対絶望の未来待ってる・・・。と思いながらターナ一点狙いで星5が出るまで、と思い引きました。 案の定50個消費まで何も出ず・・・「あーこれもうだめだ」とか思いながら引いてたら・・・ 闇セリカ(基準値)・セリカ(守↑H↓)が…

【FEヒーローズ】黒い牙戦禍5日目・水着ガチャ引きたいけど・・・

目次 黒い牙戦禍周回状況 カナスについて 新ガチャ(フレリア・覚醒の夏) 黒い牙戦禍周回状況 このサボりっぷりである。あれからほぼボーナス3倍しかやってないです。 ボーナス3倍は必ずAAで終わらせ、その直後でもう少しで報酬がもらえそうなら普通の等倍ス…

【FEヒーローズ】"ほぼ自分用"大英雄戦ルナティックおまかせ単騎クリアまとめ(英雄値稼ぎ)

※いつもの通り、スタミナ0の大英雄戦のクリア時に英雄値が5.0手に入ることで無限に羽稼ぎが出来ることを利用した記事です。 目次 僕の大英雄戦での羽稼ぎの状況 英雄値カンストしすぎの弊害 現状、周回している大英雄 マークスルナティック(日曜16:00~) か…

【FEヒーローズ】黒い牙戦禍1日目・最近の戦禍きつすぎ問題

今回は戦禍が始まる前に戦禍パーティ考察を書く時間がなかったので、1日目の攻略状況と合わせての記事とします。 戦禍前にありがちなやることないブレムの時期に僕のブログを見ることで暇つぶしされていた方には申し訳なかったかもしれません笑。ごめんなさ…

【FEヒーローズ】星5 10凸ラーチェル完成!!同時に育成の考察

目次 本題の前の茶番 星5 10凸ラーチェル考察 最近の高難度マップ攻略への貢献 本題の前の茶番 大人チキの話を前回の記事でガッツリしたところで、 そういえばその大人チキを含めた新錬成キャラPU(チキs、マリク、リンダ)が行われてるんですよね。 この全員…

【FEヒーローズ】星5 10凸大人チキの武器を霧のブレスにするべきか否か

今回は以前書くと言っていたこの話をさせてもらいます。 (2018/8/17追記:2018/8/17時点で遠反霧のブレスの型を装備できるようにしました。僕の実際の霧ブレスの使用感を知りたい方は2018/8/17以降の闘技場についての記事を覗けば何か得られるかも・・・しれ…

【FEヒーローズ】僕のFEHでの目的(目標)

前回の記事で僕はユリアの星510凸を作成することに成功しましたが、人によっては「なんで急に?」という考えをされた方がいるかもしれません。 当然、突然「ユリアを10凸したい!」と思ってしたわけではありません。 僕はリリースされたその日からこのゲー…

【FEヒーローズ】実はあれからセリユリガチャで・・・(オーブ??個消費)

結果報告という名のガチャ自慢の記事です。この手の話題で不快になさる方はブラウザバック推奨です。 目次 なぜまたこのガチャ!? 延長1ラウンド目 延長2ラウンド目 延長3ラウンド目 延長4ラウンド目 ガチャにより得たもの 感想・セリユリガチャを終えて …

【FEヒーローズ】セリス&ユリア戦PUガチャ(セリユリガチャ)を引きました(オーブ約350個消費)

今日、6/8からのガチャの情報公開がありましたね。 カアラ、ラガルト、新verニノ(飛行魔)のカアラと愉快な黒い牙ガチャです。 いや、記事のタイトルからして引く気ないのバレバレですけど笑 そのガチャへの感想も綴ったのち、引いた結果を見せようと思います…

【FEヒーローズ】ロキ戦禍結果・総選挙ガチャ?への備え他

目次 ロキ戦禍結果 周回の様子 ぶっちゃけもう戦禍の連戦って・・・ 総選挙ガチャ・・・なのか?への備え その他 投票大戦(特務機関と伝承英雄)について スリーズについて ロキ戦禍結果 今回のロキ戦禍の時期は私自身が大変忙しく、なかなか周回の時間がとれ…