パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】ロキ戦禍結果・総選挙ガチャ?への備え他

 目次

 

ロキ戦禍結果

今回のロキ戦禍の時期は私自身が大変忙しく、なかなか周回の時間がとれませんでした。

f:id:Patrasche_Feh:20180605021819p:plain

超微妙・・・。ポイントは9万いくかいかないかくらいでした。今回おまかせでの周回がうまくいかない場合が多く感じたので、ほとんど自操作でポイントを稼ぎました。

僕自身がリアルで忙しかったこともありこの程度でした・・・

最終日に5000位から10000位なら狙えそう!と思って、やろうとは考えてましたけど当時の僕にそんな余裕はありませんでした。そのくらいの追い上げをする気力自体はあったんですけどね・・・

周回の様子

最初に周回パとして自分が定めた通常サーリャ、通常ニニアン、水着チキは英雄値カンスト。ナンナは周回途中で幻惑の杖を持たせることに成功したので今カンストさせるのはもったいないと思って途中サクラに交代。

その後、花婿マルス、花嫁シーダ、星4クラリーネor星4プリシラと気分で赤の枠をオリヴィエ、シグルド、ワユに気分転換でコロコロ変えて周回していました。

f:id:Patrasche_Feh:20180605025005p:plain

今回の一番のハイライトはクレインの鬼神勇者さえ余裕で耐える守↑H↓花嫁シーダです。

(上の画像は戦禍ボーナス+マルスのケーキサーババフ+自分の錬成ブーケバフ)

 

f:id:Patrasche_Feh:20180605025341p:plain

マルスも戦禍ではいつでもこんな頼れるステータスとなるので心強かったです。

(上の画像は戦禍ボーナス+シーダの速さの鼓舞3+自分のケーキサーババフ)

 

戦禍終了時には一応この2人は英雄値2500くらいでした。この2人は最終的にアルヴィス道場に就職なさるでしょう。(というかもうしてる)

 

ぶっちゃけもう戦禍の連戦って・・・

正直、周回自体はもうきつすぎます。

初期の戦禍の連戦に比べ、

  1. そもそも羽稼ぎはもっと別のところでした方が速く集まる
  2. 当時と仕様により難易度が下がっている・・・と思いきや、新しいキャラが強すぎて割と油断すると普通に誰かが昇天する
  3. 形式に関しては何も変わっていないため自操作でやると飽きる、つらい、しんどいの三重苦←(これに関しては新キャラを使うという点で防げますが、僕は今ガチャを極力引かないようにしているので・・・そう感じずにはいられませんでした)

と他のシステムやスケジュールの面で改善されたところはありますが、こういった理由で積極的に参加はできませんでした。

もう戦禍パーティはパーティのバランスが良い以前に「おまかせ周回向きか否か」で作った方が良いと感じました。

次回の戦禍の連戦は周回キャラを育成する、というよりおまかせ周回に適したスキル構成にするようにしたいです。

今の戦禍順位上位の方で、自操作のみで周回されている方いらっしゃるんでしょうかね・・・僕は精神修行をするためにこのゲームを始めたわけではないので今後はおまかせに頼っていきたいです。

 

・・・大英雄戦おまかせによる羽稼ぎの素晴らしさを知ってしまったら戦禍順位報酬も投票大戦結果もあほらしくなるレベルですけどね・・・。

いやその羽もほしいっちゃほしいですけどね?

 

総選挙ガチャ・・・なのか?への備え

6/4の時点で何も公表無しとは・・・・総選挙ガチャであればふぇーちゃんねるでも挟むだろうと思っていたのでアレ・・・?と思ってます。もしかして普通の新ガチャなんですかね・・・?とか言ってると今日発表されたりして・・・。

今公開されているスケジュールが公開されてから120個程度オーブを旧花嫁ガチャに使ってしまったものの、

f:id:Patrasche_Feh:20180605031520j:plain

このくらいは未だに溜まったままです。

さらに邪魔するものなくガチャを引けるように、

f:id:Patrasche_Feh:20180605031733j:plain

兵舎の人数を以前の387人から327人に減らすことに成功しました。このうち戦力の星5とその星5を凸するための素材で200人近くを占めていて、その200人は絶対に送還する気がないので結構片付いた方なのではないでしょうか。

これでも超高級素材としてまだ、

近距離、遠距離反撃、攻撃速さの絆、鬼神飛燕2、金剛、明鏡の呼吸、攻撃隊形、速さの指揮、守備の指揮

は保管しているので、何のキャラが来ても多少の魔改造はできます・・・ふっふっふ・・・

 

結局、6/8からのガチャが総選挙じゃなかったらどうしましょう。それは公開されてから考えましょうかね。

 

 

その他

投票大戦(特務機関と伝承英雄)について

スリーズ軍に1回戦からいます。2回戦も勝つといいな。以上。

 

スリーズについて

この方、伝承英雄として初登場時はまさかの未登場で「誰ですか貴女」状態だったのに登場したらしたで、エクラの夢に出てきたかと思ったら現実では速攻で死ぬって色々と謎すぎませんか・・・?登場作品さえ違っていたら新手のスタンド使いですよこんなの。

兵舎内の会話も少ないせいでただののんびりしたお姉さんでキャラの掘り下げが全くないのもなんだかなあって感じます。

エリスかクロードなど蘇生持ちキャラがストーリーで登場して復活させるパターンですよねこれ。じゃないと伝承英雄になんて選ばれないですよね。(っていうかそもそも伝承英雄の定義ってなんだ・・・・?)