パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEヒーローズ】伝承英雄ガチャってどうなのよ

2/28に新伝承英雄として騎馬槍のマスターロードエフラムが実装されますね。このエフラムなどを書かれているイラストレーターさんは本当に素晴らしい絵の書き込みがなされてて、どのイラストもふと目に留まると眺めてしまいます。 ですが僕は伝承英雄ガチャは…

【FEヒーローズ】戦禍の連戦における深刻な杖不足について

今回は戦禍の連戦の英雄値稼ぎによって杖が軒並み上限値にたどり着いてしまうという問題について話したいと思います。 これをまず見ていただきたい。 人によっては「えっぐ」とか「やりすぎだろ!」とか思うかもしれないです。まったくもってその通りなので…

【FEヒーローズ】僕の闘技場の現状

セネリオにボーイ丸呑み(アウル+回復)したら強いって記事作ろうと思ったらセネリオ強化来てましたわ。ちょっと待ってよかった。 今回はそんなんなので自分の闘技場環境の現状を紹介しようかなと思います。 階級は闘技場20常に維持、縛鎖の闘技場は1000~30…

【FEヒーローズ】運命の息吹(戦禍の連戦)の近況

今、開催されている戦禍の連戦ももうすでに折り返しですね。 てっとり早くスコアを見せてしまうとこんな感じです。 はい。結構やってます笑 オートで回ることは一切ないです。常にルナ7戦。 もし40%ボーナスキャラがいて、このくらいの時期、スコアでは最初…

【FEヒーローズ】闇セリカ(魔女セリカ)の運用について

今現在(2018/2/24)、トラキアを差し置いてPUされている「闇に堕ちた英雄」。このPUの中で、紹介したいのはこのキャラです。 これはH↓魔防↑の魔女セリカ様です。(以降このセリカ様を魔女セリカと呼びます)このキャラのスキル構成を考えていきたいと思います…

はじめに

はじめまして。このたび自分のFEヒーローズの日記を作りたくてブログを開設してしまったパトラッシュと名乗るものです。 いきなりですがこのゲーム、スキル継承、個体値という(他にもあるけど)大きく2つの要素により、キャラを持っているにしても人によって…