パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】運命の息吹(戦禍の連戦)の近況

今、開催されている戦禍の連戦ももうすでに折り返しですね。

てっとり早くスコアを見せてしまうとこんな感じです。

f:id:Patrasche_Feh:20180224025222p:plain

はい。結構やってます笑

オートで回ることは一切ないです。常にルナ7戦。

もし40%ボーナスキャラがいて、このくらいの時期、スコアでは最初の周回パの英雄値が0だったキャラがすでに現状のカンスト4000にたどり着き、新しく組みなおした周回パは2000くらい溜まる・・・といった具合になります。せっかくなので今回その使ったパーティを紹介したいと思います。

f:id:Patrasche_Feh:20180224030049p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180224030106p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180224030137p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180224030201p:plain

これで回ってました。AA評価もかなり安定して取れました。(追記:クラ子は周回当時は騎刃ではなく騎盾をつけてました)

戦禍直前になってリリーナが来てくれて急遽、ニノを覚醒してブレードをあげました。H↑攻↓という悲しみの個体でしたが、攻↓でも騎馬魔、飛行魔はブレードを持てば十分な火力を持てることは攻↓速↑オルエンとH↑攻↓水着カム子で知ってましたから、迷いはなかったです。ロイとリリーナで支援してます。当然ですね。

この総選挙ロイはすりぬけで来ていた上、H↑守↓という微妙な個体で放置していたのですが、正直舐めてました。めっちゃ強い。ルフ子インファナルも彼のおかげで騎馬パ攻略は一瞬でした。

敵としてきつかったのは森をはさんで向かい側にいるレイとミカヤ(と武器なしゼルギウス)でした。早く回りたいからリリーナで受けなきゃならず危ない橋をよくわたっていました。(H↑だからかラウアウルフを結構耐えることができてました笑)

で今、回っているパーティはこちらです。

f:id:Patrasche_Feh:20180224032441p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180224032507p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180224032532p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180224032549p:plain

そんなアメリアおったら周回余裕なの当たり前やといわれると、はいその通りですとしか言えませんが笑、このパーティもかなり安定してます。

Vリンは魔防↑守備↓で、もうこうなりゃ魔受けに特化してしまえと開き直ったスキル構成です。ですがとてもこの構成で満足してます。うまく立ち回ればラストのリリーナに有利で不利属性でも倒すことができます。奥義でダメージを稼ぐ感じですね。つまり、パーティ全員最後のリリーナを倒す手段を持ちます。とても心強い。

敵にいてきついのはフレデリクとやっぱりミカヤ(と素手ギウス)、あとシグルドですね。アーダンで殴ろうと思うと貫禄の0×4なことがおおいですから・・・さすがシアルフィ公子。

こういったパーティを作るのも醍醐味の一つですので参考になればと思います。

長々とここまでご覧くださってありがとうございました。