パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】僕の闘技場の現状

セネリオにボーイ丸呑み(アウル+回復)したら強いって記事作ろうと思ったらセネリオ強化来てましたわ。ちょっと待ってよかった。

今回はそんなんなので自分の闘技場環境の現状を紹介しようかなと思います。

階級は闘技場20常に維持、縛鎖の闘技場は1000~3000位つまり二番目に良い報酬をもらってます。ノーデスは当然として、闘技場の方はポイント厳選はしてます。712~730あたりに毎週なるので、720より高い相手を基本選択します。

闘技場パーティはボーナスキャラによって二週間ごとに変わるので、縛鎖一戦目のパーティを見せた方が分かりやすいと思います。こちらになりますね。

f:id:Patrasche_Feh:20180226011713p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180226011745p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180226011820p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180226011843p:plain

素体だけ言っておくとファ速↑守↓、ルカ守↑魔↓、大人チキ守↑速↓、セリカ攻↑魔↓です。

あのファを守↓で10凸!?ありえねえ!という意見、もっともだと思います。いいわけだけしておくと、このファを10凸したのは相当前、武器錬成はおろか、弓リンや斧アイク(金剛の呼吸)の実装すら前だったのです。まさかこんな環境になるとは・・・笑

歩行の鼓動をつけた手前、HPも下げたくなく速さ錬成、速さ聖印、獅子奮迅によって得たこの速さをなくしたくもなく、当時のままでいます。今の環境で言われている理想個体は持っているので最悪スキル総とっかえでいつか変貌させるかもしれません笑

ちなみにこの子がガチャで星5ででた回数は2回のみです。

ルカですが、魔防は4下がります。きついです。H↓守↑が来たらおそらくそっちに乗り換えます。なぜ速さを下げないかというと、クリスマスサーリャに追撃するためです。現状理由はそれだけですが十分な理由かと。キャンセルない限り反撃一発目で超火力緋炎をとばせるのは素晴らしいです。むしろこっちがキャンセル持ちたい。

ルカがガチャで星5ででた回数は1回のみです。

大人チキですが、最近の羽の注ぎ先でもあります。今4凸ですが、羽さえあれば10凸できます。あれば、ね。大人チキはサイファ8段で藤ちょこさんがイラストを書かれているのですが、あの絵は大人チキ好きは一回見てほしい。一目ぼれできます。(HNとRで二種類あって、どっちも良いけどRが特に)

大人チキが星5ででた回数は0回です。

セリカ様。説明不要。絆は育成の都合によりラーチェルと今は結んでます。いつか10凸します、絶対に。僕の兵舎のセリカ様が弱いなんてあってはならない。兵舎?いやむしろ王宮に(以下略

総選挙verセリカは恐らくよっぽどのことがない限り・・・初回で10凸してしまいそうです。ちなみにこのセリカの4凸が星5限キャラの最大凸数になります。

最近では重装を急に大量実装するなどにより、査定のハードルが高くなることが予想できますのでチキの凸を進めています。他にも羽使いたいキャラはいっぱいいますが今後手に入る羽の枚数が増えることをしていると思えば・・・です。一応降格しそう・・・と焦った期間はまだないです。ほぼ20階級真ん中。縛鎖の1000位以内は全く入れる気がしません。

つまり闘技場関連で絶対に10500枚ほどの羽が週1に必ず手に入ってます。最近は配布も多いですし週1で誰か星5にしているといっても過言じゃないです。

何が言いたいかというと、羽は気合で集まります。あきらめないで。闘技場。