パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】ギリギリ20階級維持闘技場メンバー紹介(スコア:通常約720・縛鎖約730)・その他話題

追記(4/17):ギリギリじゃなくなりました。詳しくは次回の記事で話します。(記事最後にリンク有)

タイトルの話題に移る前にちょっと前回までの記事についてぼやき。

おまかせインファナル攻略なんてやってましたけど、アレ・・・もしかしてどの大英雄戦もインファナルとルナティックで英雄値入手量変わらないです?

5.0が一度に貰える最大なのは知ってましたが、どれも5.0貰えてましたかね・・・?ナバールルナティックは5.0貰えない覚えがあって、インファナルで出来ないかなーと考えたと思うんですけどね。まあ、クライネ以外は割と一瞬で発見した攻略パーティだったので自分自身にそんな被害はないですがちょっと自分の無知が恥ずかしい笑

ぼやき終わり。

 

 

 

はい。話題戻りまして、今回は自分の今の闘技場パーティを公開しようと思います。

理由としては、割と20階級残留が怪しくなってきたからです。

そんなカッツカツのパーティは19落ちする査定パーティの一例として、需要がありそうと感じました。早速紹介します。まずは通常闘技場から。

f:id:Patrasche_Feh:20180415224403p:plain

いつもの。守↑速↓大人チキ。説明不要。

f:id:Patrasche_Feh:20180415224517p:plain

で、少し前の記事で話題にした、大人チキの相方として就任した通常攻↑魔↓カチュア。

f:id:Patrasche_Feh:20180415224651p:plain

うちの名物、速さ特化ファ。実はこのパーティなら速さが53にまで膨れ上がります。支援はセリカなので関係ないです。

f:id:Patrasche_Feh:20180415224840p:plain

今回のボーナス枠。速↑魔↓兎カチュア。なんか良個体になって凸増えてないか?と思われた方。・・・まぁ理由は後ほど話します。

 

 

これで上級722~733辺りまでのスコアが出ます。で、最近までは726以上の相手を対戦剣を使って厳選して挑んでいる、という感じでした。

ですが726で7戦終えてしまうと(726×7=5082)、かなりボーダー付近になり怪しくなります。

f:id:Patrasche_Feh:20180415225533p:plain

まだ日曜の深夜なのにこの順位。

勝率は伝承英雄10凸とリンハルトシグルドのパーティが立て続けに出ない限りは安定して勝てています。

なので、スキル構成をもう少し査定用にしてもう一度闘技場のスコアを厳選しようかと考えてます。聖印の速さ3は査定的にどうなんでしょう。なんかかなり足を引っ張ってそうなのが怖い。兎カチュアの速さ3は剛剣3あたりにでも変えるべきでしょうか。

あとは移動スキルをほぼ全部2種応援にする。それにあたって融通が利かなくなった部分をカチュアの聖印に空からの先導3をつけて立ち回るとかしてみようと思います。

 

 

それで、縛鎖の一番手のパーティですが、兎カチュアの枠が、

f:id:Patrasche_Feh:20180415230611p:plain

この守↑魔↓ルカになっただけです。反撃確定緋炎により切り返しを不要とした男。

縛鎖のスコアは上級が736~746あたり・・・ですがやっぱり1000位以内報酬は取れそうにないです。ホント、1000位以内ってどうなってるんですかね・・・重装10凸か、伝承英雄10凸してる人の特権なんですかね・・・。重装10凸はエルフィ以外全く考えていないし、伝承英雄10凸なんてセリカが出ない限りまず引くことさえないですしねえ・・・(フラグかもしれない、割とありうる未来なのが怖すぎる)

 

 

 

闘技場メンバーに関しては紹介以上に語ることがないのでもう話題変えます。何か変動があったりすればまた記事に書くと思われます。

 

とりあえず3人目の兎カチュアについて。

うん、なんだ、その、天啓が降りてきました。今春ガチャを引けばお前は爆死しないと神のお告げがあったのでそれに従って引いたら60個消費くらいで引けました。一緒にマークちゃん(守↑H↓)もきました。ちょっとした奇跡でした笑

あと余ったオーブで金剛の呼吸を確保しておきたい、と思って知り合いと会った時にノリと勢いで奥義カウント変動ガチャを引いたのですが、1発目ですり抜けヘクトル、それから70個使ったあたりでワユ2体(攻↑速↓)(守↑魔↓)、斧アイク(魔↑速↓)というかなりの神引きをしました。

以前の春ガチャの酷い引きの帳尻合わせがやってきて一安心というかなんというか。という感じです。

予期していなかった急な遠距離反撃と金剛の呼吸の在庫増加に感動しています。これによりテンプレファや呼吸ノノをいつでも作れるようになりましたが・・・ちょっと様子見します。

ファも割と今の個体で満足してますし、ノノは自分も好きなキャラなのですが、みんなが作りすぎていて強くても独自性というか、新鮮味が感じられない気がしたので保留にします。というかノノ作っちゃうと青の凸キャラの偏りがすごいことになってしまいます。遠反はロイに渡そうか非常に考え中。

 

大英雄戦ミッションである祝福パ攻略について。

以前この記事で祝福をつけたパーティの紹介を書きましたが、なかなか優秀で、どの属性も英雄も3回以内にクリアできています。ヴァルターも例外ではなかったです。パーティを考えていたことが意味のないことではなかったのがこうして形で証明されて満足しました。

 

大英雄戦による羽稼ぎの結果について。

f:id:Patrasche_Feh:20180415234839p:plain
5000カンストになってから戦禍の連戦が始まってもないのにこの英雄値である。

先週まで、シーマとハーディンの英雄値は0でした。他は4000からスタートなので少なくとも大英雄戦周回で20000は羽をいただきましたね。効率はかなり微妙だったのでそんなにおすすめはできないかな・・・

どこを回ったかだけ一応羅列しておきます。おまかせ周回パーティも添えて。

 

ナバールインファナル→チキレイヴァン(途中ミネルバに交代)シーマハーディン

ルフレインファナル→アメリア漆黒Vリンエルフィ、カチュアチキシーマハーディン

クライネインファナル(笑)→暁アイクバロムミルラリンダ(1000くらい回った)

ロイドルナティック→ミルラ蒼炎アイク(後にアイラに交代)シーマハーディン

ミシェイルルナティック→ジェロームパオラ槍エリウッドターナ

 

こんな感じでした。キャラも揃っているのでカンストしまくって戦禍で出せるキャラがいない!ということはないようにキャラを選んだので大丈夫なはずです。

 

大制圧戦について。

もうすでに苦手意識を持っています・・・。このイベント。終了の時刻が日本人向けであるがゆえに日本人の多い陣営が有利そう?僕は560の異界のアンナ軍にいましたが、昼間に15前後の陣地を持ち、深夜はほとんどが寝ていたのか、少ないときは3にまで陣地を減らされた覚えがあります。最終的に羽は4000枚もらったんですっけね。

制圧戦の時も思ってましたがなんでワープ機能作っちゃったんですかね。救援の航路が害悪扱いされているのは運営の方も気づいているでしょうに・・・もっといい仕様はなかったのかと思わずにはいられません。特に大制圧戦だとラインハルトの出現率が多く、その仕様のクソっぷりをさらに助長しちゃってるんで擁護しようがないです。

 

 

今回の記事はここまでです。ここまで長々とご覧いただきありがとうございます。

追記:この記事には続きがあります。続き↓