パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】ナバールルナティックおまかせ一例・伝承ガチャ結果(約120個)・トラキア戦禍結果

とりあえず、ついさっきできたナバールルナティックおまかせパーティを見せます。

ナバールも大概、硬い遠反できる赤近接があれば楽々でおまかせ攻略できるので見る人によってはかなりありふれたパターンだと思いますし、得るものは少ないかもしれませんがあくまで一例として、参考にしてください。主に使用したのは雷ブレスの子チキ、クリアターンは3ターンです。(クリアタイムは自分はそこまで気にしてません。そりゃあ、早くできればそれに越したことはないですが、自分はクリアパーティ4人全員英雄値カンストしてないことを優先しています。)

 

シャロンナバールが回復されてフェンサリル一発で落とせるまでHPを減らせないので剣殺し必須でした。聖印守備の大紋章2は後述の子チキだと必要でした。

上の2人はスキル何もなしです。

f:id:Patrasche_Feh:20180501214233p:plain

 

そんな子チキ(守↑H↓)がこちら。

f:id:Patrasche_Feh:20180501214831p:plain

獅子奮迅で自傷ダメージがとんでもなくクリア時は当然のようにHP1ですが、1になったときには、このチキに1ダメージも与えられない斧と杖しか残っていないのでクリア出来ちゃいます。

聖印を何もつけずにクリアできたので守備錬成雷ブレスさえつけてしまえばどの子チキもおまかせクリアに貢献できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

次の話題です。

 

今回は久しぶりに伝承ガチャを手持ちのオーブを使って回そうと思いました。

僕は伝承ガチャにかなりの苦手意識を感じていて、今回も回さないだろうなーと思ってました。

が、自分にとって今回のラインナップはどれが出てもうれしいものだったので、8%という提供割合を信じて全色すべて回すことにしました。ただし、無償オーブのみで。(多分、120個くらいだったと思います)

 

その結果、

速↑攻↓踊アズール攻↑魔↓踊シグレ速↑攻↓緑弓リンでした。すべて初ゲットでした。

画像が無くて申し訳ないです、ボックスがいっぱいだったので送還しつつガチャを引いたので入手順もほぼ意味を成さず、ステータス画像を貼る意味もあんまり感じませんでした。

星4以下の個人的な収穫は、凸用ラーチェル、速↑守↓ラケシス、ソレイユ×2、・・・くらいでしょうか。もう10凸分あるのにノノがたくさん来た覚えがあります。(羽を見ながら)

 

結果としてはかなり満足です。凸を進める、という点では恐ろしいくらい向いていないガチャイベントと思っているので初ゲットのキャラのみなのはありがたいです。・・・なにより、

速さの指揮素材キター!

実はリンはこれで5種類コンプしていることになってしまったのですが、攻↓はアズールもリンも4下がるのでいろいろと駄目です。

リンは好きなキャラですが5種類もいるとなるとお腹一杯ですので。

ただ速さの指揮はかなり渡すうえで慎重に考えたうえで渡すことを考えてます。特定のキャラを強化する、という意味では通常エイリーク一択だと思いますが・・・・僕は次の雫錬成を別のキャラにする予定があるので、かなり継承やエイリーク育成は後回しになりそうです。

 

踊り子は攻↓がいいという意見をたまに聞きますが、それに関しては僕は全力でノーと言えます。踊りスキルがあったからといって、本人の戦闘力を下げちゃ意味ないでしょう。(数日後攻↓アズール最高!という僕の姿が・・・たぶんないです)

最近では大英雄戦でも踊りは全く連れていくことはありません。

f:id:Patrasche_Feh:20180501221546p:plain

伝承英雄戦(という名目でしたっけ?)はこのパーティでクリアしました。カチュアとチキのコンビがやっぱり強い。10凸は作ってしまえば攻略情報なんて何も見ずに暴れ放題なので自分だけでクリアでき(ている気分になれ)ます。全員自己回復持ち。(カチュア天空、チキ呼吸天空、ファ天空回復3、ラーチェル回復3)

あとちゃんとカチュアの武器が速さ錬成貫きの槍になりました!

 

 

次の話題、戦禍結果です。

f:id:Patrasche_Feh:20180501222435p:plain

今回は千位以内は早々に諦めました。明らかに報酬の天井が下がったことにより千位以内の椅子取り合戦が激しそうだったからです。

なので、その椅子取り合戦で無理にスタミナ薬を使って四苦八苦するより確実に8000枚もらって終わろう、となりました。実際、正しかったと思います。

 

最終的に僕は本当におまかせ周回ばかりしていたかというとそんなことはなく、

おまかせをチラッと見てうんざりするような動きをしていたら急に自操作に切り替えたり、自操作が面倒になったらおまかせにするなどしてモチベを保たせていました。なんというか、戦禍はおなじみになりつつあるのでずっと続けている人でも飽きないようなアクセントになるものが欲しいですね。

 

 

今回はここまでです。