パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】アルヴィスルナティックおまかせ1ターンクリア考察(英雄値稼ぎ)

アルヴィスルナティックのおまかせクリアはほぼ4人全員で敵を倒しに行かないと、1ターン目で敵を倒しきれずに増援出現により、おまかせクリアはクリアタイム的にも、難易度的にも不可能になります。

が、1ターンでクリアさえできてしまえばこんな楽な周回があるかと思えるくらい英雄値稼ぎが楽になるので、今回はそのおまかせパーティに適正のあるキャラを羅列しようと思います。

(追記:凸について明記されていないキャラはすべて無凸です)

 

 

とりあえず今周回しているパーティと初期配置の画像です。サナキが聖印で生の息吹ついてるのは何も関係ないです笑

f:id:Patrasche_Feh:20180430114933j:plain

1のキャラが赤魔を倒す。(条件:3マス移動近接or飛行間接orアルヴィスの爆火+攻撃を耐えてそこから倒せるキャラ)  ※2マス下はアルヴィスの射程なので

自分の場合:相性激化クレーべ、速↑獅子奮迅マチルダ、聖印攻撃3騎刃鼓舞入り獅子奮迅3マークス

 

 

2のキャラが青魔を倒す。(条件:特に無し。4のキャラをサポートできるようなバフを持っていると良い)

自分の場合:勇者フレデリク、聖印攻撃3攻撃鼓舞3入り基準値相性激化3セシリア

 

 

3のキャラが槍騎馬を倒す。(条件:反撃でアルヴィスを倒せて、HP49、魔防34(騎盾紋章込み)、速さ25を倒す攻撃性能がある) ※ここが恐らく一番きつい条件です。隣り合うキャラでうまく攻撃や魔防にバフをかけましょう。

自分の場合:騎刃鼓舞入り速↑攻↓通常オルエン(獅子奮迅、ブレード)、

1のキャラに攻撃大紋章1をつけて騎刃騎盾鼓舞を入れた凶星奥義の鼓動2凸速↑魔↓兎カチュア、

召喚師との絆S3凸速↑魔↓鬼神飛燕2ラーチェル

 

 

4のキャラが斧騎馬を倒す。(条件:反撃でアルヴィスを倒せて、HP49、魔防34(騎盾紋章込み)、速さ25を倒す攻撃性能がある)

※ここは高魔防の緑を倒せなければならないため、必然的に赤魔か高魔防の弓や暗器になるでしょう。聖印遠距離防御をうまく使用したいですね。

自分の場合:基準値デフォスキル+引き戻し2凸弓騎馬リン(兵種バフ必要だったかは忘れた)、

3のキャラに聖印攻撃紫煙2をつけ、2のキャラに聖印魔防鼓舞1をつけ、聖印遠距離防御3を持たせた1凸魔↓騎馬エイリーク(素ステHP37、魔防22)、

魔防の指揮と速さの鼓舞3が入り、赤魔殺し3、氷華をつけたH↑守↓サナキ

 

 

こんな感じです。やはり3と4のキャラに当てはまるキャラが少ないのがネックですかね。バフ反転は幸い誰も持っていないので、兵種バフかけ放題なのはうまく利用したいところです。

おまかせ1ターンクリアは英雄値の回収速度が速く快感ですので1ターンクリアパーティのために多少スキル継承してみるのもアリだと思います。

特に前述の赤魔殺し3氷華サナキは速さ鼓舞3を入れればちょうど速さ基準で斧騎馬に追撃を出せるのでおススメ。魔防指揮じゃなくて遠距離防御で代用できますし。

 

今回はここまでです。