パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】水着ガチャ赤一点狙いした結果・・・(オーブ100個消費)

 

 

引いちゃったので報告だけ。

 

絶対絶望の未来待ってる・・・。と思いながらターナ一点狙いで星5が出るまで、と思い引きました。

 

案の定50個消費まで何も出ず・・・「あーこれもうだめだ」とか思いながら引いてたら・・・

 

 

 

セリカ(基準値)・セリカ(守↑H↓)が同時にすり抜けました。

 

 

なんだろう、こう、素直に喜べる時に来てください笑

 

 

ガチャ引いた当時はめちゃくちゃガッツポーズしてたんですけど、今振り返ってみるとなんとも奇妙な気分です笑

 

その後、また50個くらい消費しちゃったんですよね。結局僕もガチャ欲に耐えられない愚かな人間なのです。ううっ・・・

 

そこから引けたのが・・・

 

 

 

 

セリカ(守↑速↓)でした。

 

 

 

 

なんだこの俺得ガチャ!?

うん、少なくとももう月光ガチャを引く可能性はないかな・・・笑

 

 

 

セリカ自体がある意味絶望の未来なので予想は当たっていたということですな・・・

・・・ということで今回約100個消費で引いたのは

セリカ、闇セリカ2体です!神ガチャですか?

 

というわけで、

f:id:Patrasche_Feh:20180622204350p:plain

あと2人・・・!あと・・・・2人・・・!!

・・と言いたいのですが、実装当時の環境では「このセリカしか使っていない」まであったんですが、最近は反撃が強いキャラが環境に居座りすぎているせいでこのスキル構成では出撃機会が少なく、最近はアスク城の王宮でのんびりされていることが多いです。

あと単純にタイマン性能が高くても複数人を相手に出来るキャラの方がよっぽど使い勝手がいいのも理由に思います。

なのでとりあえずワンパンを防げるように死線で耐久を落としてしまわず火力も下げないで運用できる「攻撃速さの渾身3」というスキルはかなりあってると思うんですが引けなかったし・・・うーんどうしましょう。

どうにか新たに使いやすいスキル構成にしたいんですがね。

 

ファたそがテンプレのスキル構成になったので空からの先導カチュアと救援セリカが闘技場防衛の最近の稼ぎ頭です。今回も無事1つ防衛はついたので良かったです。

 

 

 

そして、闇セリカ。現状一番いい個体値が基準値という有様です。

f:id:Patrasche_Feh:20180622205638p:plain

ブログ初期くらいに話しましたが、あんまり闇セリカは狙うつもりはないです。「セリカ推しって言ってるのになんで?」と思う方はエコーズやってくださいorやり直してください。

なのに「じゃあなんで遠反渡してんだ」って?そりゃあ来てくれたものを拒むほど僕は心が狭くはありませんから・・・(言い訳感)

というわけでVヘクトルの在庫が0に。あと遠反在庫はヘクトル1人。てか速さ↑じゃないし、Aスキルも埋めちゃったから意外と遅い・・・

 

あっ、ちなみになんでどっちも水の祝福がついているかは水のステータスボーナスがフィヨルムの速さ+3以外無いと当時勘違いしていたためです。現状不便には感じてませんがセリカに関しては祝福の付け替えはしそうです。パーティの組み換えとかの影響で。

 

 

あと、ほかの副産物としては

星4サザ(攻↑魔↓)

星4ヒナタ1人

f:id:Patrasche_Feh:20180622211946p:plain

です。

赤一点狙いする上で引ける星4ヒナタってなかなかの精神安定剤と思います笑

良素材過ぎて。

星5全然引けてない時にヒナタ引くと「ふうーっ・・・」となります。僕だけでしょうか笑

 

あとサザはどんなに良個体でも死線3素材になります。ミカヤが望んでそうでも、どんなに強いとちやほやされても今は使いません。恨むなら憎たらしいステータスと神器で実装した運営を恨め、サザよ。(いや、本来嫌いなわけじゃないので気が向いたら使います、今は死線3がうれしい)