パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】実はあれからセリユリガチャで・・・(オーブ??個消費)

 

結果報告という名のガチャ自慢の記事です。この手の話題で不快になさる方はブラウザバック推奨です。

 目次

 

 

 

 

 

 

なぜまたこのガチャ!?

延長1ラウンド目

前回の記事で、セリス&ユリア戦PUガチャを引いてなかなかいい引きをすることに成功しました。結果的にユリア4凸、ディアドラ3凸。

 

あれで満足して終わり・・・と言いたかったのですが、このガチャの緑を引いたときのすばらしさっぷりに魅入られ私はオーブ140個(8800円)を使って引いてみました。

すると・・・

 

 

ユリア(攻↑守↓)

ギムレー男(速↑魔↓)

ユリア(魔↑速↓)

ユリア(攻↑速↓)

 

と謎のユリアへの偏りを見せ、なんと自分の現状の兵舎の中の星5限でセリカと同じ凸数(7凸。この時の最大凸数)に躍り出ました。

てか本気でこのガチャ旨すぎる。

 

 

 

この時、僕は色んな心の声と戦うことになりました。

~心の声~

ユリアPUなんて今時そうそう来るものじゃない、ここで10凸しておかないと折角のこの凸数もまともな意味を成さないよ

でも新規キャラのガチャというわけでもないのにわざわざ課金までして僕は昔のキャラを引きに行くのか。来月が今度こそ総選挙キャラかもしれないよ?

でもこのユリア、嫌いな要素が何一つない。イラストレーターはとある作品で馴染みのある方でしかもかなり良いし・・・声優さんも超人気の方で僕もかなり好きな部類の人だ、原作でも一時的に自軍にいなかった頃は戻ってくるの分かってても超不安になったりしてた。

今回はたまたまユリアに偏ったガチャ結果だったけど今度はディアドラに偏るかもしれないし、そもそもそんな星5排出量にもならないかもしれない。

・・・でもサイファでもお世話になってるし・・・。同じく10凸を目指してるセリスと支援を組ませているのなら迷う必要はないのでは?

 

・・・という感じで笑

それに今はitunescardの割引ないし(小声)←iOS

 

延長2ラウンド目

結局悩んでいたところ、16時が過ぎ今月のオーブ割引が買える時間に。

ストーリークリア報酬のオーブ等と合わせて約50個でまたこのガチャを引いてみました(1200円消費)。すると、

 

謎のアクア(魔↑守↓)

ユリア(基準値)

 

が引けました。なんだこれは・・・どうなってるんだ・・・。

 

延長3ラウンド目

そしてもう行ってしまえと考え、追加の140オーブ(8800円)投入を決意。

この結果、

 

アメリア(攻↑速↓)

ディアドラ(速↑守↓)

 

が引けました。ほら言ったー!!こうなるから10凸追い込みは2人PUでは駄目だって!しかも急に出が悪くなったし!

もうこうなっちゃ、駄目ですね・・・。確かにディアドラもまだ欲しいっちゃ欲しいですけど、もうこれ以上言いだすとキリがないので。

 

延長4ラウンド目

よし、たまたま残高に残っている3200円(オーブ48個)で最後にしよう。もうこのガチャで血眼になる必要はないな。と思い軽い気持ちで最後にひきました。

すると、

 

ユリア(速↑攻↓)

ユリア(攻↑H↓)

 

引けました。このガチャほんとすごい。

 

 

ガチャにより得たもの

アメリアは3凸目。(速↑守↓)

アクアは元の守↑魔↓を素体に凸して1凸。

ギム男は迎撃隊形素材として待機。

ディアドラは4凸。

f:id:Patrasche_Feh:20180608221414p:plain

鬼神の一撃3を持たせても倒せそうな竜が青色しかいなさそうなのが気になるところです。

最終的に個体は守↑H↓のままで使うことにしました。速↑守↓は守が4下がったりしている点が気になって凸素材にしてしまいましたが・・・やっぱりその個体をベースに獅子奮迅3をつけた方が良かったような気も・・・うーん失敗したかな・・・

いや、今の個体で獅子奮迅3かな・・・・?絶賛迷い中です。

 

 

ユリアは僕の兵舎において、初の星5限 10凸。

f:id:Patrasche_Feh:20180608222118p:plain

自分の兵舎初の星5限10凸がユリアになるのは正直全く想像してなかったです。

個体はかなりのパターンが選びたい放題だったのですが、今回は速↑魔↓を選んでみました。速↑魔↓が一番防御床上のマムクートと戦える個体だと思うんですよね。

・・・・が、情けないことに育成方法が全く思いつきません。

スキルはほぼ直感だけでつけました。あ、Cスキルはセリスとシナジーが合うようにはしました。

今の闘技場シーズンはユリアがボーナス枠のおかげでこのままでも闘技場で大活躍していますが、それ以外の場所だといろいろステータスが中途半端と思わざるを得ません・・・。

MAP爆撃型奥義はぴったりだと思いますがユリアならイメージ的に爆光ですかね。いつか付け替えます。

とりあえずユリアは育成考察の時間が欲しいです。高級スキルを渡すのもいとわないですがこれだ!と感じるものがありません・・・。

 

感想・セリユリガチャを終えて

全体的にオーブ約750個でディアドラ5人、ユリア8人、セリス、セーバー、アクア、ギム男、アメリア、ドルカス、ヘクトル獲得。

神に感謝。

 

てか兎カチュア2凸する間にユリア10凸できたってことですか・・・それはそれでいろいろショックです・・・。

見ていたら分かるとおもいますがこのガチャ超優良ガチャです。引くか迷ってるという方は引かない理由がないくらいと思います。セリス狙いはやめましょう。

 

最近の傾向を見るに、初期のキャラの専用スキルの見直しが行われているのでユリアもその流れから無印ナーガの強化があってもいいと思うんですがね・・・

伝承英雄になって武器が強化されてそれにこちらも錬成可能になるというエフラムみたいな強化の仕方は出来ればやめていただきたいですが。

 

 

これで星5の10凸は大人チキ、ルカ、カチュア、ファに続き5人目となりました。

アプデに関しては大人チキの10凸を持ってますし避けられない話題ですのでまた別の記事で話題にさせてもらいます。

今後のユリアの活躍が楽しみで仕方ないです!