パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】大制圧戦(バレンシア大陸)結果・星5 10凸ルカ強化・近況

 

現在進行形でリアルが忙しいので近況をいろいろまとめておきます。

セリス君の考察を行いたいのに、彼の評価はかなり難しいことに気づいてしまいました。考察記事はかなり遅くなってしまいそうです・・・。

 

 目次

 

大制圧戦(舞台:バレンシア大陸)の結果

2回戦の結果を見せられなかったので2回戦、3回戦の結果をまとめて。

2回戦

f:id:Patrasche_Feh:20180702201945p:plain

別のことをしていて2回戦は全く参加できなかったです。

ですがふと結果を見るとこの素晴らしい結果でした。どんな方が味方にいらっしゃったのかすら分かりませんでしたが最大の5200枚の報酬をいただきました。味方さんに感謝です。

結果的には温存してよかったです。階級から全然僕が参加できなかったことが分かるでしょう・・・修練の塔報酬の槍も回収できませんでしたから。無念・・・

3回戦にすべてを注ぎ込もう!、そう思いました。

 

3回戦

かと言って、3回戦終了間際の陣地取りに参加できるかと言われるとそんなことはなく、各ラウンド終了の少し前あたりで拮抗している場所に突撃するのを時間が空いた時にしてました。

そして槍も使い切り、あとは頑張って・・・!と思い、午後2時ごろに少し時間が取れたので戦況を覗いてみると・・・・

f:id:Patrasche_Feh:20180702202815p:plain

あっ、オワタ。

 

ま、まあ僕は1回戦も2回戦も羽はおいしくいただいているのでラストくらい、こんな結果じゃないとユーザー個人個人の報酬の釣り合いが取れないですよね・・・仕方ない・・・とか思ってたら、

f:id:Patrasche_Feh:20180702203159p:plain

最終的にはこんな結果になったみたいです笑

・・・終了間際にも覗いてみたんですが、アルフォンス軍のノックアウト率が尋常ではなく、アンナ軍の攻撃が全くなかったといういろいろ極端な様子でした。

やっぱり最終ラウンドのアクティブ率がすべてですね、このイベント・・・。素直に喜べない・・・「アンナ軍の陣地という名の餌」を狼(アルフォンス軍)と犬(シャロン軍)がそれぞれ食い荒らした、という感じでしたね・・・・笑。

というわけで、3回戦は報酬は4100枚獲得。

 

今回の大制圧戦の陣営報酬は、

4600枚(1回戦)+5100枚(2回戦)+4100枚(3回戦)=13800枚獲得

 

僕は今回、全然働けた感が無かったのですが味方に恵まれました。ホントにありがたいです。

 

 

報酬の羽での覚醒は・・・ルカ!

ルカの個体乗りなおしを行いました。(守↑速↓)

f:id:Patrasche_Feh:20180702204321p:plain

実は伝承ガチャの緑をオーブ9個ほど回してみたら、斧アイク(守↑魔↓)を引けまして・・・

本当は、「やった!!これで守↑H↓ノノ覚醒して金剛の呼吸渡そう!!」と思ったんですが、ふと思っちゃったんですよね。

 

呼吸ノノ作ったらただでさえ使ってない10凸ルカをさらに使わなくなってしまうのでは・・・?(英雄値カンストしてないことが証明しちゃってる)

となって、逆にルカの育成の見直しから考えてこの育成をすることにたどり着きました。

以前の個体である守↑魔↓は魔↓が4下がっちゃって連撃魔道を持たせても、そもそも一発目に魔法を受けるだけでほぼ死ぬことから今回変更しました。

前の個体で速を下げない理由はクリスマスサーリャに追撃することでしたけど、それ以外に恩恵を感じなさ過ぎたので止めました。

今の個体でHを下げない理由は恐慌の奇策を渡しちゃってたのと、とにかく魔法を2撃受けても生き残る確率を上げたかったので。

 

 

・・・正直、遠反欲しいです。ですが、呼吸により反撃一発目緋炎といううちのルカのアイデンティティーを崩したくなかったので(折角呼吸を渡したのにつけないだなんてとんでもない!!となったので)、それを軸としてこの構成になりました。

本来倒せない魔法を連撃魔道で耐えて、攻撃守備封じで下がった守備に超火力緋炎を叩き込む。この立ち回りはこのルカにしかできないかなーと・・・!

 

Bスキルの攻撃守備封じですが、もちろん星5ゼトから。ゼトはレアリティ降格前に大量(3人)にすり抜けてきてちょっとした僕のトラウマなんですが(好きな方には申し訳ないです)、やっとすべてスキル素材に使いました。

 追記:切り返しじゃないの?という疑問ですが、反撃の緋炎をうって倒せない赤のキャラはほとんどいませんので、受けの物理に対して過剰な火力になります。赤に対して切り返しを使う場面がこのスキル構成では無さ過ぎたため、別のBスキルを持たせた方が良いとなりました。

 

余談ですけど今日の特別訓練・魔道で新しいルカのレベル上げしたんですが、一人出撃させておまかせにするとこのルカは無傷で帰ってきます笑

魔道とはなんだったのか。

 

近況

投票大戦

僕にとって一番馴染みのあるシグルド陣営に参加しました。同じ陣営の方はうちのユリアが手助けに向かうはずです。

・・・ほかに言うことはないかな。

 

ガチャ

夏ガチャはこまめに引いてまして・・・月も替わりましたんで8800円をつぎ込んでまた赤一点狙いしたんですが、

カタリナ(守↑H↓)

夏ターナ(攻↑速↓)

カタリナ(攻↑H↓)

が引けました。カタリナ・・・良い個体だし、君錬成来たから悪くないけど(能力まだ分かりませんが)来すぎだよ・・・笑

後、夏ターナ、4連続で速↓。

・・・衝撃過ぎてスクショもしてないし・・・なんてこったい・・・

どうすればいいんだあ・・・期間限定キャラはいつも個体値に悩まされる・・・