パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】クイズキャンペーン・日替わり復刻PUガチャの後半の結果

 

急ですが皆さん、クイズキャンペーンの存在、理解してますか?

 

 目次

 

クイズキャンペーンの配布オーブ

これね。これ。

f:id:Patrasche_Feh:20180818144402p:plain

 

このキャンペーン、最大オーブ17個と英雄の翼5000枚獲得できるキャンペーンなのですが、そのうち7個はちゃんと自分でクイズに答えないともらえませんからね。

f:id:Patrasche_Feh:20180818145231j:plain

あまりにも運営が告知不足だと感じたので僕のブログの方でも言っておきます。

恐らくこの情報は普通にやっていると公式ツイッターでのキャンペーン開始初日の通知とヒーローズのホームの下部分に表示されるバナー、掲示板でしか分かりません。

(追記:失礼しました。この記事公開の前日にも関連ツイートはありましたね)

1問ごとに通知されるなんて何もありません。

忘れていた方は今日から忘れずにクイズには答えましょう。正解不正解問わず、1日1問答えるだけで1オーブ獲得です。今日から答えればまだ4オーブ分もらえますよ!

 

 

日替わり復刻PUガチャ

後半の結果(初回無料のみ)

ところで、日替わり復刻PUガチャが一昨日で終わっちゃいましたね・・・。

結局すべて初回無料だけ引きました。

前半の結果はこの記事にあります。なかなかおいしい結果でした。

 

後半の結果は

  1. 星4セシリア(速さの威嚇ガチャ)
  2. 星3カム子(飛行強化ガチャ)
  3. 星4レイ(鬼神の一撃ver2ガチャ)
  4. 星4シャニー(奥義ダメージアップガチャ)
  5. 星3ソール(錬成対象武器)
  6. 星5守↑魔↓リーン(錬成対象武器ver2)
  7. 星3シーダ(竜裂ガチャ。関係ないけどついでに)

こんな感じでした。前半で星5を2人引けてたのでまあもう出なくても不思議じゃないと思ってましたがありがたいことにリーンが出てきました。

f:id:Patrasche_Feh:20180818152830p:plain

日替わり復刻の初回無料星5率は15回中3回。つまり20%と大変うれしい結果となりました。リアルは不幸で大変だったので、良い心の支えでしたね・・・笑

以前、パオラに守りの剣をあげたすぎてあげちゃったときの素材リーンは魔↑守↓でした。以前の個体はすごい使いにくく感じましたが今回は大事に育てようかなー

 

手に入れたキャラの使い道

ここまでで、日替わり復刻PUで手に入れた星5は

  • 魔↑H↓総選挙ルキナ(H↓は4下がる)
  • 守↑速↓カム子
  • 守↑魔↓リーン(守↑は4上がる、魔↓は4下がる)

です。

僕の使い道としては、

ルキナは水着大人チキの「天空」と「速さの大紋章2」となりました。

(追記:水着チキって書いてましたけどそれだと今は2バージョンあるんでしたね)

カム子は育てたいとは思ってたので、育てようかなと考えている程度でまだ放置・・という感じ。恐らく育て方としては、この下画像のカンナちゃんのように

f:id:Patrasche_Feh:20180818151835p:plain

雷のブレスに持ち替えて、近接魔法攻撃ができる高速遠反キャラとして運用しようかなと思ってます。この構成の強さは以前のファで実感しているので自信を持っておすすめできます。ファは素の速さが低かったのが結局呼吸型にした原因でしたが、このカンナちゃんやカム子は高速マムクートを聖印無しで実現できます。

カム子は攻↑が確か4上がるのでまずは攻↑H↓とかの星3、4がやってくるのを待つことからですね・・・。(H↓も4下がるけど)

リーンは剣の技量、守りの剣と合った個体値(守↑)なのでさっきも言いましたが、育てます。

 

最後に

最近はまた羽の亡者と化して大英雄おまかせを久しぶりに周回し始めました。また新しいおまかせ攻略を見つけられればいいな・・・

明日は新英雄の発表あるのかな・・・まだキュアンエスリンという僕のお財布が爆ぜ散りかねないキャラが実装されてなかったり、セリカも下手したら伝承英雄実装、総選挙ver実装という悪魔ムーブがあり得るので正直最近のガチャ発表は怖ささえあります・・・。