パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】大英雄戦ロイドでヴァルハルトを使って羽集め

 

 

かなり久々の記事となりましたが、今回はおまかせ攻略です。

とりあえず既出だったらごめんなさい。

ずっとヴァルハルト単騎でロイドルナはクリアできないか試してたんですが、うまくいきませんでした。もっと凸できれば絶対単騎いけると思うんですがね・・・。

 

※大英雄戦などにはスタミナ0で挑むステージでありながら英雄値が貰えるステージがあります。その中でも今回はロイドルナティックを使ってスタミナ消費0で英雄値を溜めてお得に英雄の羽をもらおう!という、最早最近では当然のテクニックです。

以前はキャラ紹介と攻略どちらもスクリーンショットを使って必死に説明するなんてことしてましたが、ツイッターから上げた動画を貼るなんて便利な手段を知ってしまったのでそれを交えて説明します。あと、以前のギムレーと弓よりは確実に周回が速いです。

 

必要なもの

以下のスキル構成の星5ヴァルハルト(無凸~2凸)※無凸であれば奥義は竜穿ではなく華炎でないとロイドをワンパンできません。初期配置は右上。

f:id:Patrasche_Feh:20180914184446p:plain

 

画面左上の斧飛行を倒すキャラ(移動2以下)

f:id:Patrasche_Feh:20180914184537p:plain

今回は無理やり追撃するため速さ46ラガルトおじさんなんて使ってますが、この枠は攻撃42以上の弓がいればそれで解決します。初期配置は左下。

 

手順(コツ)

これがそのおまかせクリアの動画になります。

弓騎馬を倒して切り込み、安全圏から青魔に殴られないようにします。

 

コツは強いて言うなら、

  • 左下以外にラガルトがいるのは最初に攻撃した弓騎馬がラガルトの射程に入り槍騎馬が弓騎馬を引き戻してしまうから駄目。
  • ヴァルハルトの切り込みと斧飛行の速さの威嚇が重なってヴァルハルトの速さを下げられると、槍騎馬を1ターンで倒せない。

このくらいですかね。

 

最後に

僕最近ブログの更新頻度が低くなってしまっていますが、ずっと言っていたキュエス実装だったりこうして羽集めに勤しんでたり、全然ヒーローズから離れてたわけではないです。

兵舎整理の話をしようと思ったらそのタイミングで秘伝書実装だったり、激ムズなリレー防衛戦が実装されたりで急に書こうと思ったことが書けなくなっただけです笑

リレー防衛戦、上の2戦分はまだクリアできていないんですよね・・・時間取れないわ、やるだけでイライラするわ、ミルラの速さが36だわ、全員HPが80越えだわで・・・笑

うん、まあとりあえずこの空白の半月で割といろいろなことを達成したりしてなかったりするので、それをまとめた記事は書こうかな・・・と。