パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】おまかせロイドルナティック2パターン目(男ギムレー使用)

 

今回はロイドルナティックをおまかせクリアが別のパターンでできたので2パターン目のご紹介。1パターン目はこちら

必要なのは、

1番目に配置する聖印守備の指揮を持たせた斧飛行をワンパンする間接、

2番目に配置する守↓や攻↓じゃないギムレー(男)です。(スキルは下の画像をご覧ください)

 

一人目にこの人

f:id:Patrasche_Feh:20180427193212p:plain

 

二人目にこの人(追記:この個体は基準値です)

f:id:Patrasche_Feh:20180427193252p:plain

 

あとは3、4人目に自分が絶対に良個体を手に入れても使わないであろうキャラのLv.40をスキル空っぽで配置すればいけました。(両方とも重装だったら指揮の恩恵受けられないのは気を付ける)

 

初期配置。

f:id:Patrasche_Feh:20180427194342p:plain

 

 

今回は面倒なのでシミュレーションはしません。

ポイントとしては、

・カムイが敵の範囲に入ったのをギム男が入れ替えでかばう形でスタートする

・ロイドは前に進んだところを槍騎馬が引き戻してくれるのでギム男が攻めから攻撃することはない

・ロイドは迎撃隊形込みのHPの時に華炎と通常攻撃でぎりぎり倒す

・青魔法も追撃をもらう前に華炎で倒しきる。

最後に来る槍騎馬を相手にする時はギム男はHP50%以下になっているので倒しきれない。よってギリギリ3ターンかかる。ちなみに僕のギム男だと最終的にHPは残り22まで減ります。

でしょうか。

 

ギムレーは一時期、獅子奮迅と天空を持たせてタイマン性能を高めようとか考えてましたが城塞でも無難に強いですね。少なくともここで羽を約20000枚は今後稼いでくれると思うと、すり抜けでも来てくれて感謝。

 

今回は短いですがここまで。情報足りなくてどうなっているか分からない!という方がいらっしゃればこちらの記事のコメント、もしくはツイッターでお答えすることはできますが、これで出来ないからどうすればいいか?という質問には自分の腕前では答えられるか怪しいです。