パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】ナバールインファナルをおまかせ2ターンクリアで英雄値を稼ぐ

(追記:なぜルナティックでなくインファナルなのか。それは僕がとんだ勘違いをしているからです。そう疑問に思われた方は何も間違っておりません)

 

今回はアプデや新情報はいったんおいて(最後にちょっとだけ喋りますが)、

大英雄戦の消費スタミナが0になったのにクリアしても英雄値が入ることから、限りなくズルに近い手段で羽を手にすることが今日(4/11)からできるようになっているのでそれを公開しておこうと思います。

 

これは恐らく近いうちに修正が入る可能性が高いうえ、この情報を有効活用できうる人はかなり少ない、ということを最初に申し上げておきます。

 

まずは、この2キャラを見ていただきます。

この2人と、騎馬でない武器なし移動スキル無しの2人を出撃させおまかせを押せば、ナバールインファナルは2ターンでクリアできます。実質2キャラでクリアしています。

f:id:Patrasche_Feh:20180411003354p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180411003434p:plain

レイヴァンの剛剣と疾風迅雷はなくてもおまかせクリア可能です。ただ、3ターン必要になるため周回速度が下がります。

ちなみに兎カチュア狙いですり抜けたティアモはこのレイヴァンの疾風迅雷になりました。

初期配置は、こんな感じ。

f:id:Patrasche_Feh:20180411010057p:plain

いちおう説明だけしておくと、

1.初手で前にでたレイヴァンを敵範囲ギリギリ入る位置で大人チキが引き戻し、

2.その大人チキが暗器2人、ハンマー持ち、ナバールを倒し

3.2ターン目、近づいてきた青竜と杖をレイヴァンが疾風迅雷を使ってどちらも倒す。青竜と交戦した後の敵ターンで杖の攻撃を耐えることができれば、別に疾風迅雷は必要としません。3ターンかかることになりますが。

終わりです。一番重要なのはレイヴァンの攻撃鼓舞だったりします。ナバールは攻撃55になったチキが2回攻撃(うち一発は天空発動)してやっと1ターンキルできます。・・・見てくださっている方の大半が有効活用できなさそうというのがこれで理解していただけますよね?

追記:英雄値は一回クリアごとにレベル40のキャラに5.0入るので、20枚の羽をもらっていることになります。

条件としては、なんらかの手段で攻撃を55にあげた引き戻しを持たせたチキがナバールと交戦するタイミングで切り返しを維持して、天空も発動でき、2ターン目で青竜と杖を倒しに行ける2マス移動の近接がいる、になります。言葉にするとヤバい。

 

まあ、今回は自分のやっていたことを記事に残そうと思い綴っているだけので多めに見ていただけると。

 

 

ただ、このような動きができるようになれば、少なくとも今の間は英雄値が稼ぎ放題になります。この周回を始めるまでレイヴァンの英雄値は3300くらいでした。

これをやってすでに羽を今日だけで8000枚近く稼ぎましたが、かなりめんどくさいです。

インファナルに入る、ナバールのセリフを飛ばす。おまかせを押す、10数秒待つ。

言葉にすれば簡単ですが効率は悪いってもんじゃないです。片手間でやるものだと感じました。(実際全く別の作業しながら周回してました)

 

 

 

最後に自分のアプデへの感想を喋って終わります。

フィン配布。サイコーです。次のガチャは娘(ナンナ)一点狙い決定。リーフは赤単独PUになったら引きに行きたいですね。

ロイの強化は大変素晴らしいです。クロム、マルスに続く3人目の剣の竜特効が欲しかったと思っていたこともあり神器錬成を真っ先に行いました。遠距離反撃つけたいなやっぱり・・・

リリーナは個体を変えることから始めないとならないし、今のままでも役割は持てているので後回しにしました。いつか必ず錬成は行うと思います。

カレルは・・・特殊錬成の効果と初期効果を逆にしてほしかったですね。奥義でダメージ出すタイプだから、特殊錬成をしたいけれど素のステータスが悲惨であるためステータス強化の錬成を行いたいところではあります。神器持って奮迅つけても攻撃50届かないので・・・

大制圧戦は楽しそうですね。フレンドは今フレンドでいてくださる方が頼もしすぎて、募集もコード公開もしてませんが必要と感じたら募集するかもです。その時は募集用の記事を作ります。

 

何か言い忘れた気もしますが、今回の記事はここまでとします。