パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】近況(7/9アプデ・ガチャ・兵舎並び順等)

 

いやー忙しい時期でした。いろいろと。

予期せぬこと、ありましたからね・・・。(察してください)

 

 目次

 

 

近況

とりあえず、アプデで出来た内容の話を。

超難問クイズマップ(ネタバレ無し)

めっちゃ楽しくないですかコレ!?

f:id:Patrasche_Feh:20180710020456p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180710020516p:plain

その日のうちにクリアしちゃいました。

僕、デザートはすぐに食べちゃうタイプなんですよね・・・一気にやりすぎたかな・・・

個人的に「人馬一体」がダントツで難しかったです。次に「一石二鳥」。一番脳汁が出たのが「再会・改」ですかね。

「人馬一体」、「一石二鳥」の2つで異様に時間使いました。それぞれ30分くらいトライ&エラーを繰り返したと思います。他は平均20回くらいやり直したような・・・。

「離散集合」だけは2回でクリアできました。ヒントが大事すぎる。

「人馬一体」はいろいろと酷いですね・・・まさか見様見真似でやったあの動きが正解への糸口だったなんて・・・

 

 

新ガチャと最近のガチャ

忘れていたガチャ報告

とりあえず、直近のガチャ結果(カタリナ2、速↓ターナのやつ)の前に150個程度(夏第1段赤一点狙い)引いてた結果書くの忘れてました。

その結果が

 

リーン(魔↑守↓)初ゲット

 

・・・・でした。リーンはうれしい。嬉しいけど・・・パオラに守りの剣あげそう・・

  

ですがその後、

配布分60個程度でなんと夏ターナ2人引けました。・・攻↑速↓、速↑攻↓。

個体値は悲惨の一言。5凸にもなってるのに一番良個体が速↑攻↓ってどないやねん・・・と。

あとターナの渾身を赤魔セリカに渡したい・・・みたいな話をしましたが、冷静に考えてどの状況でも攻撃速さの絆の方がセリカにはあっていると思ったので無しにして普通に凸りました。

 

水着第2弾

は一切引きません。

キャラ調整なんて一切考えていないことを証明しているかのような水着子チキ、

ifキャラで見飽きたキャラトップ2、

そのトップ2の一つと色被りリンダ

僕としては引く理由ないです。

チキは大人の方が愛着あるんですよね・・・。サイファやら原作やらで。

いろいろ言われてますが、なんやかんや覚醒は嫌いじゃなかったんです。

   ・・・ただ、子世代には愛着を微塵も持てないです。

 

キャラ自体なんですけど、リンダもチキも欲しいです。

欲しいですけど、もうこのゲームで欲しいと思ったものをすべて手に入れようとすると破産しか待っていないことは火を見るよりも明らかなので全く狙いません。

手に入れたところで今のコンテンツの少なさでは限定キャラの無凸が1人いたところでボーナス戦禍で使って終わりでしょう。しかも最近は戦禍で本気になる必要もないので、いたところでもう「文字通り飾りでしかない」です。

 

・・・なんか似たようなことをずっと言ってる気がしますね僕。ですがこんな状況が長い間続いているのが自分でも分かるように、言い続けます。

 

 

なので、僕は今月はある程度オーブを溜めつつ、気が向いたら良個体の夏ターナを求めてガチャを引こうと思いました。

もう僕は多凸キャラが増えてきた結果、もう縛鎖でも多凸キャラしか使わなくなりました。だからもう引く理由がほとんど凸のためになりそうです。なので度が過ぎない程度にまた引きます。

せめて、たくさんキャラが必要なコンテンツがあるといいんですけどね。・・・マジで、マジで引く意味がない。やっていることがビックリマンチョコを万札使って買っているのと何も変わらないです。

 

 

武器錬成

f:id:Patrasche_Feh:20180710041240p:plain

・・・雫が・・・ない・・・・。

ジョルジュとかフェリシア、ユリアに雫を最近使ったので足りないです・・・。ただ次の神器錬成は間違いなくカタリナにします。

このカタリナは攻↑H↓。実は鬼神飛燕素材として一人待機してたんですが、最近すり抜けた個体と合わせて全部凸りました。後悔は全然ないです。

ただ神器錬成しちゃうと素の速さが40を下回るのがちょっと気になりますね。

他の新錬成は特に考えてません。

 

 

その他

詳細ソートとお気に入り

そういえば、お気に入りの分別なんですけど・・・これ、凄い使えないですよね?

僕は今、

f:id:Patrasche_Feh:20180710042211p:plain

こんな感じの詳細ソートで、

文字通り「お気に入り」のキャラと、そのキャラの凸をするための星4を「お気に入り2」に。

・・・まあ戦力だし置いておくか。な感じの星4、5を「お気に入り1」にしてます。

基本は「お気に入り2」を先頭にして、状況に応じて「お気に入り1」を先頭にしたり「優先表示なし」にしたりします。

使い勝手は、まあこの分別がないよりはまし・・・程度です。僕の兵舎程度の規模では恩恵が少なかったですね。

 

 

最近した星5覚醒

f:id:Patrasche_Feh:20180710044631p:plain

今までブログで登場させたことなかったですかね。今回速↑魔↓から攻↑H↓に乗り換えたうちの兵舎のボーイです。ノーヴァ修道院パーティは作りたくなる。Bスキルは切り返しにいつかしたいです。

羽20000枚使った割に最近使ったかと言われると・・・・

・・・次行きましょう。

 

f:id:Patrasche_Feh:20180710044933p:plain

着々と凸を進めているティルテュ。凸を進めるんだったら、僕の兵舎は白と緑が不足してるんですけどね。

ナンナもジョルジュも白を引かないもんだから全く兵舎に来ないし、緑は凸りたいキャラが星5限にしか見当たらないです。

緑の多凸の少なさはちょっと気にしてるんですけどね。誰か良い緑いませんかね・・・。現状だとフレデリクとレイヴァンが有力候補なんですけど、気づいたら他のキャラを覚醒してます笑

歩行緑魔はユリアがいるので歩行緑魔の凸は考えてないんですけど、緑の騎馬の多凸は欲しいです。誰にしようかな・・・。

 

 

今欲しいスキル素材

今、一番欲しいスキル素材はカアラの「速さの波・偶数」。つけて育成完了とするキャラがいます。誰かは・・・・ご想像にお任せします。10凸の誰かです。(追記:うちの兵舎の星510凸はこの星5 10凸のタグでまとめてあります。)

次に「飛刃の鼓舞」。ヒノカと速↓正月アクアがいるんですけど・・・本気で正月アクアを素材にしようか考え始めています・・・。早く星4素材になってほしいんですけどお・・・

「遠距離反撃」と「獅子奮迅3」はいつも欲しいです。

 

 

最後に

こんな状況です。カアラPUはいつかある時に一人引いておきたいんですけど・・

てか総選挙ガチャ待ってるんですって。今ガチャ引いている余裕もないんです。今は我慢我慢・・・・

クイズマップ、大英雄兵種縛りミッションくらい面白かったです。早く別の奴やりたいですね笑