パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】大人チキ星5 10凸完成・その他話題(新ガチャなど)

(2018/6/12追記:最新の大人チキについて語っている記事があります。下リンク

patosanda-su.hatenablog.com

この上の記事も大人チキの育成論として参考になれるかと思うので良ければご覧になってください。)

 

 

実はこの記事からちょうど4日前に大人チキ10凸が完了したのでご報告ということで。

今回はサボっていたので戦禍の話題は無しで。

f:id:Patrasche_Feh:20180320124048p:plain

守↑速↓です。大人チキは子供チキとの差別化のため、この個体か攻↑速↓と思ってます。

これで赤、青、緑に一人ずつ10凸がいるようになりました・・・!しかも好きなキャラで10凸できているので達成感がすごいです。

彼女の強さは今後様々なところで活かされると思うので、どこが強い~とかの話はこの記事では無しで。

今のところ闘技場が20階級から落ちそう、という期間はありません。当分降格で焦る危機には陥らないと思いたいです。

 

星4以上の素材にしたキャラは、

星4マリカ(HP守備1、2、歩行の鼓動1)、星4ツバキ(入れ替え、切り返し1、2)、星4クロム(陽影、太陽)

魔↑守↓ドルカス(切り返し3、歩行の鼓動2、3)、H↑速↓槍ルキナ(天空、速さの大紋章1、2)、H↑守↓斧アイク(金剛の構え1、2、金剛の呼吸)

です。星5限ばっかり食べてますね・・・槍ルキナはもったいないと思われそうですが、星4ティルテュの方が大事と当時は判断したようです。まだ後悔はないです。

 

というか、この記事

からチキの星5を6人集めたってことですよね・・・自分。やればできるもんです。

羽回収の手段としてどれだけこの間にキャラを送還させたか?というのは割と気になる話題そうなので書いておきます。

例として以前約140個回したヘクトルガチャの、いらないと判断したキャラを送還するうえで、キャラ送還前にスクショしておきました。

あと、前も言いましたが星5送還はしたことないです。

f:id:Patrasche_Feh:20180320125352p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180320125446p:plain

で、闇堕ちガチャもちょうど同じ数くらいのオーブを使っていたので、これと同じような送還をあと1回行っています。なので送還で得た羽は約8000枚くらいだと思われます。初回無料とかも引いてるので合計だと10000枚あるかも。

 

 

その他の話題に移ります。

今日(3/20)の昼ごろに第二弾うさ耳ガチャの公開がありましたね。詳細は公式にあるので省きますが、僕は青1点狙いします。速さ下げ以外のカチュアを一人引けたらそれで撤退します。前の記事で話題にしましたが、歩行以外の魔法はブレードの存在によって攻↓でも未来はあります。

速さ下げはもともと遅いキャラ以外が下がっていると絶望しかないのでもう一度引きます(たぶん)

 

 

今期の闘技場について。

今回10凸したチキ、ルカ、ファ、無凸アルヴィスがメンバーで、20階級残留できてます。縛鎖は相変わらず1000位以内には入れず・・

アルヴィスはもともと無凸ヒノカでしたがディアドラママがきつすぎたので因縁のあるアルヴィスにしました。

 

あと、今回の闘技場でもらった羽で、

f:id:Patrasche_Feh:20180320131805p:plain

攻↑H↓ティルテュ覚醒しました。速↑がいいんだけど(n回目)

理由ですか?趣味です。以上です。

すでに星5ティルテュはいましたが守↑攻↓でした。

凸ろう・・・と思っていましたが、青騎馬魔でカチュアが参戦して、もし引いたカチュアが攻↓だった場合恐らくブレードをあげるので、攻↓ティルテュはブレードをあげる用として凸らないで置きます。

歩行のブレードは今の環境的にそこまで有効ではないのでティルテュを使う上ではブレードは変えようと思ってます。(僕がウルズアクアを持っていないのもありますが・・・)

ティルテュはブラーウルフの速さ錬成を持たせたい、と今のところ考えてます。ウルスラを食わせる以上、奥義の爆雷や鬼神の一撃も継承させますが、キャライメージ的に奥義に〇雷を持たせるのはぴったりですし。

 

 

今回の記事はここまでです。戦禍の記事を次に書くのはジェロームの英雄値がカンストしたころかな・・・(まだ1000ちょい)