パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命か、絆か)の結果

まず、さっさと結果を見せます。

f:id:Patrasche_Feh:20180330005550p:plain

ポイントは154702pt。目標が英雄の翼10000枚だったので微妙です・・・。

ただ、ジェローム、ジークベルト、エリーゼはこの戦禍の連戦で英雄値をカンストさせました。

前回の戦禍の記事からスタミナ回復薬は6個使ってここまで来れました。

戦禍の連戦間に放置すると凄くスタミナ回復薬溜まりましたね。戦禍前は60個くらいだったのが100個に増えました。

 

そして、今回の戦禍による英雄値による羽獲得は端数により多少の誤差はありますが、セルジュ(1000)、シーダ(1000)、メイ(1000)、エリーゼ(3000)、ジェローム(4000)、Vリン(500)、ジークベルト(2000)、ルーテ(3000)、マルス(1000)、カゲロウ(1000)、レベッカ(1000)、大人チキ(1000)、クレーべ(1000)

と合計で20500枚の羽をこれだけの戦禍周回でもらえました。羽をホーム画面でもらう度にメモにキャラの名前を書くというめんどくさいことをしてましたので枚数は間違いないと思います。

 

正直全く満足してないです。最終日に急に全力出してジェロームの英雄値が3000から4000に行くくらい回しましたが、やっぱり順位を一気に上げるのはできませんでした。

まあ、こういったゲームはモチベの保ち方が一番大事だと思いますし、無理にプレイするのは良くないと感じたので自分のペースでやるべきですね。

 

あと、少しだけ話題を変えますが、

f:id:Patrasche_Feh:20180330012824p:plain

この前作った話をした、速↑攻↓マルスですが単体だとめっちゃ弱いです。

戦禍内の守備バフとギムレーの守備大紋章が入ったユリアをワンパンできなかった時は、ちょっと愕然としました。ミルラも戦禍奥地のミルラをワンパンできないのは最早当然、という感覚でいたのでやっぱり攻↓はきついな、と感じました。

ただ、ギム子インファナルでは大活躍でした。(置物として)

ちなみに、大人チキ(守↑速↓10凸)、セリカ(速↑守↓7凸)、ファ(速↑守↓10凸)、このマルスでクリアしました。

増援を確実に処理できる配置を考えながら攻略したため、90程度のスタミナ消費はしたと思いますが。

どうしても不利属性でも渡り合えるキャラをこの手の増援型のステージは必要としがちですので、回復と奇策無効のバフを与えるマルスはこんな個体でも活躍できていいですね。

シーダは「マルスどこ?」とか大人チキは「お兄ちゃんもここいるの?」とか言ってて、攻↓だから倉庫番してるよなんて心のなかでつぶやきたくない、という気持ちもあって育成しましたが何はともあれ活躍してくれて何よりでした。早くもっといい個体を星4で手に入れたいです。