パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命か、絆か)報告:二日目・追いガチャ

この記事は下リンクの記事のほぼ続きになります。

 

とりあえず、最初に予定していたパーティのうち3人の英雄値がカンストしたのでポイントはまだまだですが、ひと段落です。

f:id:Patrasche_Feh:20180316184238j:plain

で、ポイントはこんな感じです。

f:id:Patrasche_Feh:20180316184438p:plain

ここまでに使ったスタミナは二日間の自然回復と、スタミナ回復薬3個のみです。

そして速度評価はすべてAで、生存評価は3回ほどAを逃してBでした。

ボーナスはオールAですべていけたので全然OKでした。今まで戦禍をやってきた中でかなりの好成績のパーティでした。いつもはそう毎回毎回評価Aを取り続けることはできないです。

速度評価Aはセルジュがエルフィを1ターンで仕留められる点などが大きそうです。

パーティとしてはセルジュのBスキルを斧殺しから引き込みに変えて回りました。

引き込みだと最終ステージの初手が、1.シーダの位置のキャラで引き戻して

f:id:Patrasche_Feh:20180316185100p:plain

 

2.右の飛行キャラをワンパンして、(パオラは無理、ベルカとミルラは奥義込みなら倒せる)

f:id:Patrasche_Feh:20180316185212p:plain

 

3.安全圏に逃げる

f:id:Patrasche_Feh:20180316185318p:plain

と、安定して敵一人を倒して最終ステージを始められるので、今回の戦禍で勇者武器の飛行キャラ(特にセルジュとジェローム)を使う方は引き込みをつけることをお勧めします。

ただ引き込みは、慣れないうちは使いにくいのでご注意を。

全滅させられた要因はターナの空からの先導によりゼロが敵予測範囲を超えて攻撃をし、シーダが落とされるが一回、最終ステージの左上の位置に来たサザが強すぎるが二回です。

ターナはボーっとしてると事故要因になるのできついですね。ターナには警戒心持つべきでした。

サザは攻撃64の暗器って意味分からなすぎじゃないですか。しかもよりにもよってあのサザが。HPマックスでもメイとベッキーはワンパンされるから困ります。

ギムレーの周りをサザがうろちょろするの、すごいきついです。セルジュでワンパンが鉄則のこのパーティでかなり倒しづらかったです。

 

 

このポイントまでで英雄値による羽が4000枚獲得できました。

ただ20%ボーナスなのでポイントの溜まりはそんなに良くないですね。星5ジェロームさえまだ取れてないです。しょうがないので3万ptまでは星4ジェローム出撃即降参で生存評価B上等で攻略します。とりあえず戦禍の話題はこの記事はここまで。

 

 

 

 

 

 

そして、追いガチャしました(前記事参照)。今itunesボーナスがあることを知りトラキアガチャ用のオーブ代も込みで買いました。ヘクトルが一人出たらやめよう、と。

その結果、

f:id:Patrasche_Feh:20180316192407p:plain

ありがとう・・・!ありがとう・・・ッ!

二連魔導軍将で嫌な予感しましたが、どうにか引けて良かったです。あとソレイユたくさんありがとう。

 

僕はもうこのガチャは絶対引きません。引きません。

今度こそトラキアガチャまで待ちます。(好きなキャラが超英雄で出ませんように・・・また引いちゃうから)