パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】春ガチャ大爆死を超えて

前回、あんまりにもガチャ結果が酷すぎて取り乱した記事を書きましたが、この恐ろしさを忘れてはならんと思うのであえてほったらかしにしておきます。

 

結果的に目的のカチュア(速↓以外)は引けました。個体はH↑魔↓。

f:id:Patrasche_Feh:20180322193327p:plain

ちなみにカチュア自体は2人目で、

このカチュアが出るまで、約940個のオーブを使い(ほぼ5万円)、

途中で起こったすり抜けは、順に

クレア(攻↑魔↓)

カイン(H↑魔↓)

(ここで速↓カチュア引く)

ルキナ(H↑速↓)

クレア(速↑魔↓)

ピエリ(速↑H↓)

リンダ(魔↑守↓)

シノノメ(魔↑H↓)

ギムレー(基準値)

ハーディン(H↑速↓)

メイ(速↑魔↓)

ノノ(守↑攻↓)

ティアモ(H↑速↓)

です。トラキアガチャのために大事にとっておいたオーブはもうない、というか予定していなかった分のお金も使ってしまいました。

 

ひ、酷すぎる・・・

のですが、どうあがいてもこれが現実だったので受け入れて、具体的に何が引けて、何を今後どう使うか、をこの記事でまとめておきます。

 

まず、一番の目的のカチュア。

H↑はどうやら4上がるようなのでそこまで悪くないと判断しました。普通のカチュアより敵の攻撃一発を受けることができそうなので、死線をつけようと思います。(なおサザはいない)Bスキルはまだ決めてませんが、攻め立てが無難そうではあります。

 

次に、引けた星4について。

f:id:Patrasche_Feh:20180322194937p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180322195015p:plain

速↑魔↓ラーチェルと速↑H↓ティルテュです。

正直、すり抜けてきたどの星5よりもうれしかったです。というかティルテュはちょっと困るくらい来てくれました。それだけが救い。

ラーチェルは騎馬でまともに凸をしているキャラがいなかったのでこの子は星4で出てくるのを待ち、気長に凸っていくユニットにするつもりです。(現状羽さえあれば7凸まで行く)

欲しいと嘆くより今あるものを大切にすべきなんですよね、ラーチェル様。(もう手遅れ)

ティルテュは他の個体を覚醒したばっかりですが、機会を見てこちらに乗り換えます。

歩行魔法はリンダもなんか来たし間に合っているので凸りたい気持ちはあれど様子見。

ティルテュは星4が14人います。

ツバキとシャニーの星4が4人ずつくらい来てくれもしました。有効活用したいです。

 

すり抜けた皆さんについて。

ギムレーは戦力に加入してもらいます。闇堕ちキャラが兵舎に合わない、とかいってる状況じゃなくなりましたので・・・Aスキルに耐久をフォローするスキルを入れようと思いますが・・・

カインも戦力です。星4攻↑H↓を持っているので実戦投入の際はそちらを覚醒させて、1凸でどうにか運用します。彼にアーマーキラー渡してもよさげではありますね・・・

クレアも戦力にせざるを得ません。魔↓しかないので奥義を月光などにして縛鎖のチキを倒しやすく、かつ汎用性のあるスキル構成にします。たぶん。

ピエリはHP低すぎて錬成必須級ですね・・・もともとピエリは普通に覚醒させて使おうと考えてはいたので、まあいい機会かな・・・?

リンダは個体がデューテみたいなステータスとなる個体値だったので、もともとデューテを所持している僕としては扱いにすごい困ります。武器もほぼ下位互換ですし。ちょっと放置してしまうかも。

ノノは凸素材になりました。

メイはこの個体をベースに凸しました。

 

ハーディン、シノノメ、ティアモ、槍ルキナに関しては素材予約として倉庫番をしてもらいます。

 

まとめ。

青の戦力は不必要に強固になったようです。

ほんとに今回のガチャの結果は酷かったし、それでムキになった自分もいました。完全に自分の判断ミスと思わざるを得ません。

トラキアガチャでPUされると思われる3人ですが、酷すぎない個体をそれぞれ引いておきたいな、と思っていましたが一人狙うだけでこんなザマではそんなの夢のまた夢ですね。

総選挙セリカも自分は10凸したいなんてほざいていましたが、この様子ではとてもとても・・・

やはり配布オーブって大事に大事にとっておいた方がいいですね・・・

次にこんなガチャ結果になってしまうのはあなたかもしれませんから。