パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】戦禍の連戦(運命の息吹)を終えて・その他ガチャ結果、闘技場など

僕、実は戦禍最終日は丸一日予定があり、朝に確認した戦禍pt(220000pt行かないくらいのptだったと記憶してます)の順位が490位くらいだったので安心していたのですが、いざ最終順位を確認すると1093位。驚きすぎてSSを撮り忘れるという。やっぱりこの手のイベントは追い込みに参加できないときついですね・・・

ですが一応大人チキの凸を2つ進めるという目標は達成しました。

f:id:Patrasche_Feh:20180301044755p:plain

ちなみに四凸当時にタクミインファナルやったんですが、この子をマップ右下あたりに置いたら二回目くらいでクリアできました。右側で怖いユニットは赤騎馬魔くらいでした。

英雄値が低いのは最初から10凸すると決めているなら10凸してから俺ツエーすればいいという考えからです。戦禍は一人無双できるキャラがいるだけで難易度違いすぎますから・・・切り返し3は最後に添える。

さらに溜まったオーブを使って伝承ガチャそっちのけでセリカの凸したさに投票大戦ガチャをひくことを決断したのですが・・・まったく出ず、5.0%に差し掛かろうとしたとき・・・

f:id:Patrasche_Feh:20180301045411p:plain

こ、これは・・・!!

確率が上がっていたとはいえ、三枚抜きをしたのはこのゲーム始めて二回目です!しかもちょうどヒーラーが足りないって前々回の記事で喋ったら、その足りないヒーラーが来てくれました!

ガチャ自慢は時の運をただ自慢するだけなのであまり好きではありませんが、個人的なタイムリーだったのでこの興奮と伝えられたらなと・・・!

個体は一体のセリカが速↑守↓で個人的に一番良いと思っている個体でした!エリーゼはH↑守↓でした。4下がるわけではないようなので全然悪くないかなと。

f:id:Patrasche_Feh:20180301050303p:plain

その後さらなる追いガチャの結果ここまできました。(ちなみに今回8800円ほどいれてます。)

この時点で速↑奮迅10凸の通常サーリャにライナロック込みで追撃して倒すのを確認したのでとっても満足です!聖印を剛剣にしてもよさそう!

闘技場の仕様が変わってスコアが低くなるという話を耳にしましたがこんな感じで査定も同時にあげたので僕はむしろスコア上がりました。ルカがボーナスなのもありますが。736点は今回初めて見たスコアです!

ただ、闘技場一発目で火薙ぎ相殺弓リンと57ダイムラインハルトがお互い騎刃鼓舞をもってやってきたのにはさすがに愕然としました。

まあ対策してるので大丈夫でしたけどちょっと闘技場の先行きが不安ですね・・・

あ、あと僕の伝承ガチャは初回星4ティルテュ(H↓攻↑)で終わりです。速↑が良かったけど大満足。