パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】投票大戦(鏡の中の影)・雫を使ったor使いたいキャラについて

かなり久々の投票大戦ですが30分毎にアプリを覗かないといけない仕様が変わっていないのには悪い意味でびっくりしました。

ただ報酬は舐められないですね、いつも通り。というか報酬以外目的ではありません。目的とすることができません。このイベント自体が久しぶりすぎてちゃんと覚えてませんが、少なくとも一回戦でオーブ4個、聖貨45枚、錬成石10個。

そしてうまく旗を振ることができればイベ終了時には累計、羽を1万前後獲得できるのも利点ですね。

基本的に、旗はそれぞれの回戦が始まって二日目に入った頃から劣勢時にのみ、ぶっぱしていくのがちょうどいい気がします。互角が長く続きそうな組み合わせや、深夜に起きている余裕がない時期などはもう少し早めに振り始めますかね。それで今まではちょうどよくミッションなどでもらえるすべての旗を使い切ることができると感じています。

特に今後神錬の雫は全然足りなくなると思うので錬成石はいくらあっても足りないです。今まで使ったキャラは順に、

攻↑魔↓エフラム

f:id:Patrasche_Feh:20180304005138p:plain

補足:相性激化は一番赤からの攻撃をノーダメージにしやすいので錬成ジークムントの効果を維持しやすい、槍殺しは青物理には受けから倒せる攻撃と奥義を持っているから。ノノには土下座。間接は緑魔以外やられる前にやる。もともとは守↑速↓だったがこの個体に乗り換えて良かったかはまだ思えていない。支援相手は特殊効果の相性的に通常サーリャ。でも絶対に話の合わないキャラ同士な気がするので変えたいとは思っている。+2の二体はすり抜け。

速↑守↓ミネルバ

f:id:Patrasche_Feh:20180304010104p:plain

補足:単純に強い。凶星である理由は縛鎖において自分が倒せるキャラをできる限り確殺したいから(ノノとか槍ルキナとか)。救援恐怖症なので。割と安っぽいスキルばかりだがそれでも強い。本体も+1もすり抜け。

H↓速↑クロム

このキャラはこの記事

patosanda-su.hatenablog.com

の中盤当たりで紹介したので省略します。

今のところこの三体です。(追記:違います。四体います。この時点で速↑魔↓のレイヴァンの特殊錬成も行っていました。ちなみに死線内蔵レイヴァンのAスキルは奮迅ほぼ一択と思います。機会があれば紹介します。)

それぞれがかなり強くなっているので雫の価値の高さを感じます。今雫は140個あるので、どのキャラでも次の闘技場報酬がもらえるころには雫を使えそうです。

次の雫の使用先の候補は、

1凸攻↑魔↓シーダウイングソードの速錬成(もう少し速さ欲しい)、

2凸速↑H↓剣リンのソールカティの速錬成(怒り在庫あるけどやっぱりその前に速さg)、

無凸攻↑魔↓ヒノカの薙刀の特殊錬成(鬼神勇者で十分強いので後回しかも)、

(速↑魔↓の星4を覚醒して使いたいけど今は)攻↑速↓のセリスのティルフィング修理(遠反在庫がかろうじて存在しているため)、

無凸アルムのファルシオン(ただし攻↓)、

無凸マルスファルシオン(ただし攻↓速↑、意外と奮迅つけたら使えるかもと思っている)、

まだ見ぬエイリーク(H↓攻↑)、セネリオ(H↓速↑)の錬成を待つ

自分の現状はこんな感じになっています。最近では錬成石を使いたいキャラにはほぼ錬成させてしまっていて、石はいいけど雫をくれ状態になっているので別の手段として雫を配ってほしいと思えてきています。