パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】9月の闘技場の立ち回り

 

 

 

今回は今月行った闘技場のための行動をおおまかにまとめときます。

 

 目次

 

 

祝福をいろんなキャラにつけまくる

縛鎖のボーナス仕様が主な理由で、祝福を大量にスタメンにつけました。参考になるかもしれないので一覧を載せます。実質的なボックス紹介な気もしますが、祝福をつけているキャラだけですのでこれがすべてではありません。パッと紹介しておきます。

f:id:Patrasche_Feh:20180927151022p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180927151101p:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180927151151j:plain

f:id:Patrasche_Feh:20180927151239j:plain

 

結果的に残る祝福の数はこんな感じ。

f:id:Patrasche_Feh:20180927151433j:plain

緑弓リン2凸、スリーズが1凸なのもあり風だけ異様に余ってます。

これ以上は使うと新しいキャラの育成や臨機応変さに支障がでそうなので使わずにいます。

 

 

今月の闘技場の様子

これ、前シーズン終了直前の画像です。

f:id:Patrasche_Feh:20180927151538p:plain

先週までは闘技場ボーナスのティルテュがいたのに21階級の維持は出来ませんでした。

ティルテュ10凸なのに・・・。

スコア厳選としては748辺りのスコアに挑んで最低1体以上ティルテュで撃破出来なきゃリセットって感じの攻略でしたが、それでも21維持は出来ませんでした。

正直21維持はもうあきらめてます。20、21を往復できればいいかなーって感覚です。

f:id:Patrasche_Feh:20180927151800j:plain

今シーズンですが、闘技場ボーナスキャラはこんなキャラ一覧でしたね。

 

が、水のシーズンでないのに所持ボーナスキャラが無凸フィヨルム、1凸エスリンだけ。

と、ここで今日。伝承英雄チキが公開され、「あっ、今回も伝承は引かないな」と判断して僕は唐突にフローラ一点狙いを始めました笑

それで課金オーブ140個×2でH↑守↓2凸フローラ、守↑魔↓騎馬クロム、攻↑魔↓エリンシアを引きました。

f:id:Patrasche_Feh:20180927152627p:plain

このH↑守↓フローラ+エルフィ、セリス、レイヴァンで闘技場に潜っています。21維持は絶対無理。

ぶっちゃけ、このままでは無凸フィヨルムよりほんの少し査定が低いですが重装の緑率が多く獲物が多い、フローラが普通に強いことから撃破ボーナスが得るのがかなり楽です。

フローラ、引きたくてたまらなかったんですが実装がキュアンと同時期だったこともあり我慢してたんですが伝承ガチャは引く必要ないと確認したのち引きに行っちゃいました笑。

いやあ、フローラって原作通りのステータスなら酷い性能なんじゃないかと不安だったのですが、いい武器を貰いましたね。まさかこんなに速さ低いとはねえ・・・笑

透魔でフェリシアと一緒に凄い成長吟味した思い出があります。

 

最後に

にしても、推しキャラが伝承英雄で実装されそうな人は僕含めいつも伝承英雄ガチャ前はおびえている印象があります。実際僕の周りに早く伝承ガチャ来てほしいって思っている人がほとんどいないです。少なくとも2か月分は伝承ガチャスルー出来そうなのは良かったです。ホントに伝承ガチャキライ。

これは完全に余談ですが、今日心待ちにしてたゲームが発売だったんでここ1週間はちょっとそちらを楽しもうかな・・・笑