パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】ユリアに「見切り・反撃不可」をつけてみた・飛空城の様子

 

 目次

 

 

ユリアに見切り反撃不可をつけてみた

つけてみました。なぜつけようとしたかは、前の記事を参照ください。

f:id:Patrasche_Feh:20190118194326j:plain

ちなみにこの見切り反撃不可をつけるためにニケを引くまでに通常ミカヤ2回すり抜けの後、ようやく引けました。作品は合ってたんだけどなあ・・・笑。使ったオーブは100個くらいです。まぁ、今回は2周年も近いですしこれ以上は深追いするべきではないですね…。

 

f:id:Patrasche_Feh:20190118194356j:plain

追撃が出せなきゃ大惨事なので支援Sキャラに速さ系の紋章と隣接は絶対条件として、調子に乗って速さ守備の絆までスキルをあげました。

 

f:id:Patrasche_Feh:20190118194424j:plain

ちなみにこのセリスが支援相手。詳しくはまた別の記事で。

 

が、これだけやっては見たものの、やはり飛空城でのインバースとのマッチング率は凄まじく、そもそも隣接が出来ないという状況に陥ってコンセプト崩壊してました・・・

f:id:Patrasche_Feh:20190118195240j:plain

酷ない?

 

てかインバースの武器のせいで飛空城では「~の絆」ってHP低いキャラにとって死にスキルでは?

 

結果、

f:id:Patrasche_Feh:20190118194824j:plain

結局、聖印切り返しの脳死構成に。

でもこれならマムクートに見切り反撃不可をつけた方が良かったような・・・。

聖印切り返しをわざわざつけないで見切り反撃不可を活かせるキャラとして、ユリアに見切り反撃不可をつけたかったので、正直なところ完全に本末転倒というやつです。速さの波も腐り気味と言わざるを得ません・・・。

インバースの明確な対策が他で出来ればいいんですけどね・・・


飛空城

前々回位相19残留、前回位相20残留。

f:id:Patrasche_Feh:20190118194938j:plain

最新の成績。

以前、放置しかけた時からゆっくりと挽回してきたという感じです・・・が、今シーズンですごい思いましたが、位相20になってから、ノーデス率が極めて低くなりました。

・・・と思ってたら・・・僕、今日までボーナス設備の攻撃・雷の塔をつけるのを忘れてた!!!(アホ)

なんでこんな敵強いんやと思ってたら・・・あぁ、そういう事・・・。ボーナス設備はシーズンが変わる前に忘れずにつけましょうね・・・。

そりゃ全滅するわ・・・ここまでで既に全滅4回。うち縄梯子が2回分なので、今週は位相20で停滞しそうです・・・辛い。

 

位相20を超えて来ると「ついでにやる」というプレイ方法では絶対に出来ないですね。飛空城。

絶対ノーデスで勝てる構成もちょっとの油断で失敗するような防衛ばかりです。

なんとか飛空城は集中できる時間を毎日個別に作ってうまく立ち回りたいものです。

 

f:id:Patrasche_Feh:20190118195106j:plain

金の玉座も取れなくなってかなり時間がたってしまいました。そろそろ一矢報いたいものです。