パトラッシュのあしあと

主にFEヒーローズのこと喋ります。スキル構成やプレイ状況が参考になればと思います。

【FEヒーローズ】前回の記事の補足(査定)・突然の総選挙キャラ発表の告知

この記事タイトルにある前回の記事とは、

patosanda-su.hatenablog.com

この記事の続きです。

 

 目次

 

前回の記事の補足

書き忘れたことがあったので書いておきます。後訂正が少し。

まず訂正、セリス君について。これは前回の記事のセリス君です。

f:id:Patrasche_Feh:20180820224006p:plain

彼のBスキルを攻撃守備封じ2にしてスコアを計算してみていましたが、本来の切り返し3にすると、総消費SPは2180から2220となり「100で割った時の整数部分」の値が増えます。

前回の記事でUnit Scoreは740でしたが742となることができるようですね。つまり霧ブレス大人チキと査定は一緒になる。・・・結局一緒なんかい。

というわけでこちらが本来の査定のセリス君。

f:id:Patrasche_Feh:20180820223821p:plain

つまり切り返し3をつけた方が査定は高いということですね。ううっ・・・。やっぱり2種封じじゃ駄目かあ・・・。

 

後、縛鎖の闘技場一番手のパーティです。今回僕の所持キャラで誰が査定向きか分かったので、エルフィを10凸したと仮定して今後パーティで出せるスコアを調べようと思います。

 

f:id:Patrasche_Feh:20180820224258p:plain

はい。どうやらこんな感じになるようですね。スコア帯は740~754。スコアが750より上になる瞬間を僕はまだ確認したことがないのでエルフィの凸はなんやかんや楽しみになってきましたね笑

エルフィが10凸するまではその枠は従来通りカチュアになりますね。カチュアは便利すぎるので闘技場のスタメンから外れたところで使わなくなるなんてことはないでしょう。

 

突然の総選挙キャラ発表の告知

総選挙キャラの発表を告知するフェーちゃんねるを告知するツイートが告知の前日にありましたね。・・・ん?なんだか自分で言っててよく分からなくなってきた。

というわけで、明日に総選挙に関してのふぇーちゃんねるですね・・・

ちなみに明日は同時に新英雄ガチャ実装の日でもあります。まぁ当日告知、当日実装を行うつもりで間違い無いでしょう。

僕は総選挙実装の時は一週間以上前に告知があるだろうと思ってましたから、まさか今月の新英雄が総選挙キャラではないだろうと思ってましたが、どうやら違うようですね・・・

なんでこんな実装ギリギリまで告知を待ったんでしょう?

推測として

  1. 絵師さんへの発注がギリギリだった
  2. itunesカード割引キャンペーンが切れるタイミングを待っていた
  3. 単に運営が告知のタイミングを考えていなかった
  4. 急遽実装の予定を早めた(スケジュールのガチャ期間の長さからしてこれはないと思う)

という点が挙げられます。

考えたくないですが、2番目が原因なのであればなかなかゲスいなーと思います。

 

まぁ、そのふぇーちゃんねるが明日なので内容について話すのはまだ早いですね笑。

とびきりうれしい情報は来ないだろうと期待しないで見ようとは思ってます(前回のフェーちゃんねるの教訓から)